【全8種レビュー】マイメロディといちごのお部屋(リーメント)

2021年8月20日

Amazonにて5,160円でゲット。

リーメントという会社がマイメロディとコラボして発売しているミニチュア商品だ。

その名も「マイメロディといちごのお部屋」。

全8種そろうコンプリートセットである。

総合レビュー

フタを開けてまず見えるのは、コンプリートセットの特典である紙のジオラマ壁。箱をひっくり返すと壁を自立させるためのスタンドもある。

これを開けると、

紙のジオラマ床が。

さらに開けると、

小箱全8種が揃っている。

この写真で見ると奥側の左から順に1~4種目、そして手前側の左から順に5~8種目と並んでいた。

小箱をとりだしてみると、

こんな見た目。

ひとつひとつの小箱は何種目が入っているのか分からない仕様。(コンプリートセットを買わない場合は店頭にてこの小箱を買い、ガチャガチャ感覚で楽しむらしい)

対象年齢は8才以上である。

ちなみに小箱すべてにガムが入っていて、私の舌によれば皆おなじ青リンゴ味だった。

そして1種目から8種目までをぜんぶ開封したら、

できあがり。

シルバニアファミリーともよく合うサイズだ。

かわいい。

セット内容は全体的にプラスチックっぽくつるつるしていて、アニメ絵を三次元に連れてきたような雰囲気。

クオリティを推せるほどではないけど世界観はとても素敵だし、ピンク一色に見えてじつは少しずつ色味が違うという、こだわりとセンスの良さを感じる。

ゆめかわいい空気感のぬい撮りをしたい人に特にオススメ。

タウンシリーズのお家にめちゃくちゃ似合った。

撮れた写真たち

ゆめかわいい。

これはタウンシリーズの街のおしゃれなマイルームというお家。

小物やソファもシルバニアの赤ちゃんにちょうどいいサイズなので、ぬい撮りしやすかった。

うさぎづくし。

老若男女とわず「かわいい」に飢えている方はぜひ軽率に手を出してみてはいかがだろうか。

「マイメロディといちごのお部屋」各レビュー記事へのリンクまとめ

1種ずつ詳しくレビューしているので、こまかくクオリティや雰囲気を知りたい方はぜひ覗いてみてほしい。

マイメロディといちごのお部屋1種目「新しいコーデに挑戦よ」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋2種目「いちごさん今日も元気かな?」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋3種目「あまいものだーいすき!」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋4種目「お気に入りがいっぱいなの」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋5種目「ほしいものがいっぱーい」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋6種目「のんびりお茶タイム」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋7種目「ついつい長電話しちゃう」のレビュー記事はこちら

マイメロディといちごのお部屋8種目「そろそろ寝なくちゃ」のレビュー記事はこちら

関連記事

そのほかのリーメント関連の記事はこちら。