【レビュー】ミニひまわりの鉢植え【すぃーとあっぷるぱい】

花の置いてあるドールハウスは幸せそうでイイ。

こんな鉢植えでした

直径1.4cm×高さ4cm

646(税込710)円。

花や葉っぱ部分はおそらくプラスチックで、鉢はたぶん樹脂粘土だと思う。自信はない。

質感がとてもよくできている。土部分は本物みたいだ。

花もすばらしい。

凹凸はこまかいし塗装もじゃっかんグラデーションがかっていて綺麗。

後ろから見るとこんな感じ。

底から見るとこんな感じで、へこみもリアル。

お部屋の窓辺に置いても可愛かったけれど玄関前やベランダなど外に置いてもいいかもしれない。

ジョウロなどと一緒に置けばよりそれっぽい雰囲気を出せそう。

ちなみに私は以前、樹脂粘土をつかって鉢植えをたくさん作ったことがある。

作ったものたち

それはそれで楽しかったものの、やはり売っているものは鉢植えの質感や細部のクオリティがすごかった。

クオリティ重視なら買ってしまうのが手っ取り早いと思う。

あそんでみた

洋風の書斎にしてみた。

博士と優秀な電話番のふたりの書斎というイメージ。ぐふふ。

私はごちゃごちゃしたドールハウスが好き(現実世界の部屋もごちゃごちゃしているがこっちは片付いてほしいと思っている)なので、家具や小物パーツをどんどん盛りまくってしまう。

生活感を出したい。

お花ってすばらしかった。

あたたかい雰囲気になるような気がする。

住人がいそうな空気がより増す。

ドールハウスの窓辺あたりにちょっとスペースが余っている人はぜひお花を置いてみてはいかがだろうか。

水をやらなくても枯れず、逆に水をやりすぎて腐らせてしまうことがないのも素敵だ。

父親がなぜかゲットしてきた南国向けの鉢植えがこの冬を越せるかどうか部屋の窓際で粘っている我が家にとっては、気温の変化で元気をなくさない植物というのも頼もしい。

どうかうちの観葉植物が春を迎えられますように。

どうか。

父親がもう奇抜な植物をゲットしてきませんように。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――