【レビュー】野ばらのクリームダブルソファ【すぃーとあっぷるぱい】

布張りのソファというものを手に入れて感動している。

こんなソファでした

布張りなので質感がまさに本物。

さっそく箱からだしてみよう。

ソファだ……。

クリーム色をベースに、野ばらを散りばめたような柄。

座面や背もたれは触るとフカフカしている。たぶんスポンジだと思う。

ピローはこんな感じ。こっちはワタだ。ぱんぱんに膨れていて幸せそう。

ピローふたつとも模様のバランスがいいのはすごいと思った。このサイズ感だと片方はお花ギュウギュウでもう片方は真っ白とかにもなってしまいそうなのに。

ピローを外すとこんな感じ。

背もたれ、座面、肘掛などそれぞれのパーツを別々に作ってから合体した感じがリアル。

本物のソファを眺めているような気分になってくる。

後ろ側。

背面や肘掛はかたい。板に布が貼ってあるのかなという手触り。

よく見ると布がタプついている部分もあったり多少の粗は見て取れる。

ひっくり返して下側。

短くまるい脚がついている。

ピローを外すとシルバニアの大人サイズのお人形2人が並んで座るのにちょうどいい幅だった。

しかし見た目のサイズ感はシルバニア家具よりひとまわり大きい。

ねんどろいどどーるも座れる。

むしろどちらかと言えばシルバニアよりねんどろいどどーる向きかもしれない。

というのも、ねんどろいどどーるは頭が重たくプラスチック。家具によっては頭の重さを支えきれなかったり、プラスチックがつるつる滑りやすかったりする。

このソファは重たく奥行きも深くて安定感があるし、布張りで滑りにくいので座らせやすかった。

せっかくなのでぷっちっちのムーミン夫婦にも座ってもらった。

可愛い。

あそんでみた

かわいい。

やわらかい色合いも曲線多めの優しいデザインもシルバニアによく似合う。

きいちご林のお家に置いてみるとあらためて大きく、ぬい撮りは少々やりづらかった。

けれど「ほかのシルバニア家具とのサイズバランスをぴっちり揃えたい」という方じゃなければ、さほど気にならない程度のサイズ差かなとも思う。

敷いてあるカーペットは同じく「すぃーとあっぷるぱい」で買ったもの。

もともと脚の長いお人形を想定しているらしくシルバニア家具より座面が高いので、脚長めのお人形を座らせてもかわいい。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら