【レビュー】マイメロディといちごのお部屋3種目「あまいものだーいすき!」

甘いものはお好きだろうか。

私は、無類の甘いもの好きだと信じて生きてきたのに最近そうでもなかったことに気づいてしまってややショックを受けているのだが「あまいものだーいすき!」というメルヘンなテンションは大好きである。

入っていたもの

箱を開けて、

まずガム。

味は全種類同じらしい。

今回もこのガムを噛みながら記事を書いていこう。

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

おまけの紙パーツ。

ランチョンマット、カトラリー置き、台拭き。

ランチョンマットは結構大きめなので、床に置いて普通のマットとしても使えそう。

横幅6.4cm×奥行5.4cm×高さ3cm

テーブル。

大胆な猫脚で、イラストも超メルヘン。今回もクリーム寄りの白色で質感はつるつるのプラスチックだ。

シルバニアファミリーと合わせてちょうどローテーブルくらいの高さ。

直径3.3cm

ピンクのお皿。

ここにもイチゴとレースを忘れない徹底ぶり。

パンケーキの直径2.1cm×高さ1.8cm

パンケーキをのせるとこんな感じ。

おいしそうな焼き色だし、シロップのパーツは透明だったりイチゴにも質感がつけられていたりとシンプルにクオリティ高い。

イチゴはしれっとマイメロディ。

フォークの長さ2.4cm、ナイフの長さ2.6cm

カトラリーは金色ですらっと大人っぽいぶん持ち手の大きないちごが映える。

いちごジャムの瓶はシールを貼って、

高さ1.3cm

できあがり。

これはシルバニアファミリーの棚に置いてもふつうになじみそう。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

「あまいものだーいすき!」というテンション感そのままのセット内容でとてもよかった。

あそんでみた

パンケーキをくらう赤ちゃん。

全体的にプラスチック感の強い「マイメロディといちごのお部屋」のなかにフワフワした毛並みの赤ちゃんがいると本当に生きものっぽく見える。

全8種を開封するとこんな感じ。