【レビュー】マイメロディといちごのお部屋4種目「お気に入りがいっぱいなの」

スクラップブックっていいよね。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

ガム。

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すとおまけの紙パーツが入っているのだけど、

不器用ゆえに仕上がりは何とも言えない感じになってしまう。

そしてここからはセット内容に含まれるパーツたちなのだが、

1種目と同じ感じの折って貼ってつくる雑誌。

クオリティが低い。

組み立て方の紙も入っていて分かりやすいのだけど、半分に折っても紙の端同士はぴったり重ならなくてカッターで切り取った。

タテ2.5cm×ヨコ2cm

できあがりは可愛い。

可愛いけど、やっぱりコピー用紙みたいな質感の紙にインクの薄いプリントだと寂しい。

気を取り直してつぎにいこう。

スクラップブック用シール。可愛い。

雰囲気やサイズ感もそれぞれのシールたちをひととおり眺めて楽しんだら、

タテ2.6cm×ヨコ2.4cm

このスクラップブックを開いて、

開いた横幅4.5cm

配置を考えて、

できあがり。

とても楽しかった。マイメロディラブ。

贅沢に貼ってもけっこう余った。ふつうのシールとしても全然使えるから残りはとっておこう。

7種目でノートパソコンが手に入ったりするので、そういうパーツに貼っても可愛いかもしれない。

ちなみにスクラップブックの裏表紙はこんな感じ。

とどめのイチゴ。

スティックのりはシールを貼ってできあがりなのだけど、

高さ1.8cm

おでこから流血しているっぽいのは仕様なんだろうか。

大丈夫だろうか。

長さ1.9cm

ボールペン。

出し惜しみしないピンクとリボンが心地いい。

そして、

フロアランプ。

電球部分の透明パーツはよく見るとマイメロディの形をしている。

シェードをぎゅっと押し込んで、

高さ7.5cm

できあがり。

スタンド部分はほかの家具と同じくクリーム寄りの白色で、シェード部分は紫×ピンクというゆめかわいい色合い。

シェードを押し込むときにねじる力を加えると、シェードの内側部分がねじ切れそうになるので注意。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

私は全種オトナ買いしたなかの1つなので、スタンドライトをはじめどれも可愛いなと結構満足しているものの、ひと箱だけ買った人がこのセットを引いたら紙パーツやシールでじゃっかんカサ増ししてる感は拭えないかもしれない。

あそんでみた

ボールペンは赤ちゃんに持たせても丁度いいサイズ。

紙パーツやシールが多かったので床にならべて上から撮ってみた。可愛い。

ちょっと平成初期っぽい雰囲気をかもしている。

全8種を開封するとこんな感じ。