【全8種レビュー】SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFE(リーメント)

Amazonで予約注文してゲットした。

Amazonにて5,210円だった

リーメントという会社が発売しているミニチュア商品だ。今回のタイトルは「SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFE」。

全8種が揃うコンプリートセットである。

入っていたものと全体的なレビュー

フタを開けてまず見えるこの茶色は、コンプリートセットの特典である紙のジオラマ床。これを開けると、

紙のジオラマ壁が。さらにこれを開けると、

小箱全8種がきれいに揃っている。

向かって左側の手前から順に1~4種目、そして右側の手前から順に5~8種目と並んでいた。

小箱をとりだしてみると、

こんな見た目。

ひとつひとつの小箱は何種目が入っているか分からない仕様。(コンプリートセットを買わない場合は店頭にて1箱ずつガチャガチャ感覚で楽しむらしい)

対象年齢は8才以上である。

そして1種目から8種目までをぜんぶ開封したら、さきほどのジオラマ壁&床に並べて、

並べきれなかったパーツもある

できあがり。

ひとつひとつのクオリティが高く、遊びの幅も広かった。

たとえばアイスコーヒーは分解できて、フタ・容器・中身のコーヒー・ストローという4つのパーツに分かれるので色んなシチュエーションの写真を撮れる。

あえて中身のコーヒーだけ外して、飲み終わった後を再現してみても面白い。

自由度が高いのは小さいパーツだけでなく、大きな棚やカウンターもシンプルな形なので好きな物を好きなように置ける。

きいちご林のお家に並べてみた

デザインは全体的にスヌーピーがあしらわれているのだけども、ぱっと見の印象は「スヌーピー」ではなく「カフェ」。

キャラクターに寄りかかることなくミニチュア自体のクオリティがちゃんと高い。

スヌーピーファンじゃなくてもじゅうぶん楽しめると思う。

すごい。

私自身カフェというテーマが好きなのでどうしてもデレデレした顔でレビューしてしまうのだけど、弱点という弱点は無い気がする。

造形のこまかさと比べて塗装の甘い部分が目立ってしまうパーツもあったけれど、さほど気にするほどではなかった。

森のマーケットに並べてみた

あえてマイナスな感想を述べるとすれば、個人的には小物パーツのサイズがほんのもう少し小さかったらもっとシルバニアのハウスや家具たちに馴染んだだろうなぁと思う。

このカフェはおそらく1/12というサイズ感で、シルバニアファミリーは1/12より若干小さいのだ。

ねんどろいどどーるなど15cm弱くらいのお人形のほうがしっくり来るかもしれない。

というわけでこの「SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFE」。

カフェを探している人にうってつけ。

私が持っている建物のなかで一番カフェっぽい雰囲気だったのはシルバニアファミリーの森のマーケットなので、建物も一緒に探している方は森のマーケットのレビュー記事もぺらぺらっと読んでいってもらえたら嬉しい。

そして「SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFE」のクオリティやサイズ感がもっとくわしく気になるという方は、この下に全8種ぶんのレビュー記事へのリンクを載せているのでぜひご参考までに。

「SNOOPY COFFEE ROASTERY & CAFE」全8種レビュー記事まとめ

以下、それぞれのレビュー記事へのリンクです。

1「カフェへようこそ!」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ1種目「カフェへようこそ!」のレビュー記事はこちら。

2「焙煎の香りを楽しむ一時」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ2種目「焙煎の香りを楽しむ一時」のレビュー記事はこちら。

3「いつでも挽きたてを」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ3種目「いつでも挽きたてを」のレビュー記事はこちら。

4「一杯一杯ていねいに」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ4種目「一杯一杯ていねいに」のレビュー記事はこちら。

5「自家製アイスのアフォガード」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ5種目「自家製アイスのアフォガード」のレビュー記事はこちら。

6「自慢のエスプレッソマシーン」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ6種目「自慢のエスプレッソマシーン」のレビュー記事はこちら。

7「ミルク薫るカプチーノ」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ7種目「ミルク薫るカプチーノ」のレビュー記事はこちら。

8「またお越し下さいませ!」

スヌーピーコーヒーロースタリー&カフェ8種目「またお越し下さいませ!」のレビュー記事はこちら。