【レビュー】SNOOPY COFFEE ROASTERY&CAFE8種目「またお越し下さいませ!」

全8種のうちラスト8種目。

小さめのカウンターもレトロなコーヒーミルも手に入り、大満足のしめくくりだった。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

セット内容を教えてくれる紙を取り出す。

「またお越し下さいませ!」という、余韻を残してくれる優しいタイトル。

左側のオマケ的紙パーツはオリジナルグッズチラシだ。よく見ると1種目に入っていたコースターも描かれたりしている。こまかい。

そして本題のパーツたちは、

まずカウンター。すてきな紺青色。

チャーリー・ブラウンがひょこっと覗いている絵柄が印象的だ。

戸はちゃんと開く。

反対側も。

滑りのよさは左右の戸で違ったので多少個体差があるかもしれない。

ちなみにひっくりかえすと、

クールな無地。これは何屋さんに置いてもよさそうだ。

しかしシルバニアファミリーのタウンシリーズのお家に置いてみたら、なんだか似合わずカウンターの紺青色が浮いてしまう気がした。

というわけでパステル系の色味でまとめられたハウスよりは「床は茶色!」「壁は白!」みたいな、色のメリハリが強いハウスのほうが似合うかもしれない。

ちなみに1種目のカウンター(写真奥)と並べるとこんな感じで、奥行きと高さはまったく一緒。

L字のカウンターとして置いてもおさまりがよさそう。

そしてお次は、

コーヒーミル。レトロ好きな私にはたまらないデザインである。

引出しは開くし、ハンドルも差しこむ仕様なので、

くるくる回せる。これは嬉しい。

SNOOPYという文字もしっくり馴染んでいる。

さらによく見るとハンドルの持ち手部分に犬の足跡みたいな凹凸があったり、引出しの把手がスヌーピーの横顔シルエットだったり。

ドリッパーと、コーヒー粉のセットされているコーヒーフィルター。

ドリッパーには丸い穴が3つも開いている。

ぎらっとした銅色が綺麗。

ちなみにこのドリッパー&コーヒーフィルターは3組目で、

お店らしいドリップスタンドはこれにて満員御礼。

やったぜ。

そして、

テイクアウト用っぽいコーヒー。

フタの飲み口にはちゃんと貫通している穴が。

スタイリッシュなデザインなのに丸っこくて可愛い。

中身のコーヒーはぐっと入れたら戻ってこなくなってしまった。ひっつき虫でぺたっとくっつけて引っ張っても戻ってこなかった。

個体差があると思うけれどもコーヒー出し入れロマンを楽しみたい方は力を込めて押しこまないようご注意を。

そして最後のパーツは、

紙袋。

側面の柄が違ったりこまかい字もよく見ればちゃんと読めたりと相変わらずリアリティ高め。

持ち手は弱そうなので丁寧に扱わねば。

そんなわけで、

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

7種目まででパーツはだいぶ揃ったつもりだったけれど、ちょっと残っていた空白のピースを埋めるようにカウンターや小物パーツが揃い、そしてテイクアウトっぽいパーツたちも揃った。

大満足のラスト。

シルバニアと合わせてみた

紺色のトートバッグが人気ですよ

ステージはきいちご林のお家

カウンターをL字にすると写真的におさまりがいい。

たのしかった。

8種ぜんぶ開封したので、次回はぜんぶ並べて総合的なレビューをしつつ、各種レビュー記事へのリンクをまとめたものを投稿する予定。

1種目のレビューから約3週間。

お付き合いいただいた方ありがとうございました。