【全8種レビュー】MAKEUP Dresser(リーメント)

Amazonにて4,790円でゲット。

リーメントという会社が発売しているミニチュア商品だ。

商品名は「MAKEUP Dresser」。

私が買ったのは全8種そろうコンプリートセットである。

総合レビュー

フタを開けてまず見えるのは、コンプリートセットの特典である紙のジオラマ壁。

手前の面には、切り取って組み立ててジオラマ壁にくっつけられる棚もある。

さらに開けると、

紙のジオラマ床が。

これを開けると、

小箱全8種が揃っている。

この写真で見ると奥側の左から順に1~4種目、そして手前側の左から順に5~8種目と並んでいた。

小箱をとりだしてみると、

こんな見た目。

ひとつひとつの小箱は何種目が入っているのか分からない仕様。(コンプリートセットを買わない場合は店頭などでこの小箱を買い、ガチャガチャ感覚で楽しむらしい)

対象年齢は8才以上である。

そして1種目から8種目までをぜんぶ開封したら紙のジオラマ壁&床に並べて、

できあがり。

全体的にクオリティが高い。

ドレッサーはシルバニアと混ぜるとかなり大きいものの混ぜられなくはない。

シルバニアのドレッサー(写真右)と比べるとこれくらいのサイズ感だ。

どちらかと言えば、ねんどろいどどーるなど身長15cm前後で足の長いお人形によく合うサイズ感だと思う(シルバニアのお人形は10cm弱)。

小物類はシルバニアによく合うサイズ。

いかにも現代っぽいアイテムからアンティーク調のお部屋に合いそうなアイテムまで揃っていて、幅広い雰囲気のドールハウスを想定して作られたのかなという感じがした。

「MAKEUP Dresser」唯一の弱点は、お部屋ぜんぶを埋めるのは難しいという点だ。いかんせん家具がドレッサー&イスのみ。

なのでミニチュア初心者にとってはあまりコスパがよくないと思う。

初心者の方には、最初は1商品でがっつりお部屋全体を作れるようなもの(「黒猫堂」「SNOOPY’s MONO ROOM」「魔女の住む家」など家具どっさり系)のほうがオススメ。

逆にある程度ミニチュアを集めている人で、ドレッサー周辺、それからバスルームや寝室あたりをもう少し賑やかにしたいという方には「MAKEUP Dresser」かなりオススメである。

もしくは街のおしゃれなマイルームなど床面積の狭いお家を持っている方なら他の家具を持っていなくても楽しめると思う。

もちろんあくまでも佐藤の個人的な感想だ。

どんな人間であれ惚れてしまったのなら手を出してみるのが正解。

撮れた写真たち

街のおしゃれなマイルームに並べてみた。

都会っぽさとレトロっぽさのバランスが「MAKEUP Dresser」ともいい感じに馴染んでいるんじゃないだろうか。

ドレッサー本体を置かなくても手鏡があるのでそれっぽくなる。

腕時計がシルバニアのお人形の腕にぴったりだったり、イヤリングの裏にひっつき虫をつけると丁度良かったり、アクセサリー類も使いやすそう。

シルバニアのドレッサーに並べても可愛い。

ドレッサーの鏡だけつかって違う雰囲気の鏡台を作ってみてもいい感じだった。

created by Rinker
リーメント(RE-MENT)

「MAKEUP Dresser」各レビュー記事へのリンクまとめ

1種ずつ詳しくレビューしているので、こまかくクオリティや雰囲気を知りたい方はぜひ覗いてみてほしい。

MAKEUP Dresser1種目「スキンケアは入念に」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser2種目「美肌を叶えるベースコスメ」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser3種目「アイメイクで目力UP」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser4種目「どっちの色にしようかな」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser5種目「新作たくさん買っちゃった」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser6種目「お出かけ前の最終仕上げ」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser7種目「髪は女の命!」のレビュー記事はこちら

MAKEUP Dresser8種目「美は1日にしてならず…」のレビュー記事はこちら

関連記事

リーメントのぷちサンプル関連の記事はこちら

リーメント関連すべての記事はこちら

関連っぽい商品たち

すでにぜんぶ廃盤なのだが、ここ数年でリーメントから発売された商品のうちドレッサー周辺アイテムが魅力的だったものを探してみた。

ご参考までに。