【全8種レビュー】SNOOPY’s MONO ROOM(リーメント)

Amazonにて4,570円でゲット。

リーメントという会社がスヌーピーとコラボして発売しているミニチュア商品だ。

モノクロ調のお部屋がテーマで、その名も「SNOOPY’s MONO ROOM」。

全8種そろうコンプリートセットである。

総合レビュー

フタを開けてまず見えるのは、コンプリートセットの特典である紙のジオラマ壁。ちなみに手前の面に見えているグレーの四角いのは指示どおりに切って折ってくっつけると棚になる。

さらに開けると、

紙のジオラマ床が。

これを開けると、

小箱全8種が揃っている。

この写真で見ると奥側の左から順に1~4種目、そして手前側の左から順に5~8種目と並んでいた。

小箱をとりだしてみると、

こんな見た目。

ひとつひとつの小箱は何種目が入っているのか分からない仕様。(コンプリートセットを買わない場合は店頭などでこの小箱を買い、ガチャガチャ感覚で楽しむらしい)

対象年齢は8才以上である。

そして1種目から8種目までをぜんぶ開封したら紙のジオラマ壁&床に並べて、

できあがり。

家具や小物パーツのバランスのよさと、クオリティの高さ、そして5,000円を切るお手頃価格

完ぺきだ。

全人類にオススメなのだけど、とくにミニチュア初心者にオススメしたい。

いま私が「最初に買う家具セットなら何がオススメ?」と聞かれたら間違いなくSNOOPY’s MONO ROOMと答える。

再販されたのを知ったときは「なんか人気らしいなぁ」くらいに思っていたのだけど実際あそんでみてその魅力がわかった。

使いやすい。

くわしく説明しようと思うと、パーツ同士のサイズのバランスが写真映えするとか、いろんな組み合わせで隣同士に並べて置いてみてもだいたい相性が良いとか、壁だけじゃなく床のスペースも埋めてくれるとか……いろいろ融通がきく感じなのだけど、うまく言葉にできない。

とにかくお部屋という空間をつくりやすかった

あと魅力に思ったのは、前面はスヌーピーのイラストで背面は無地、というようにひっくり返すとスヌーピー要素がないパーツも多いこと。

ほかのミニチュアと合わせやすいし特別スヌーピー好きというわけじゃなくても楽しめる。

手に入れておいて損はないセットだと思う。

撮れた写真たち

きいちご林のお家に並べてちょうどいい。

生活感があふれている。可愛い。

モノクロ調というカッコイイ雰囲気を醸しつつも、丸っこい可愛らしさやレトロ感もしっかり残している。

扇風機、地球儀、観葉植物、ラジオなどミニチュア好きならぜったい好きだろうという雰囲気のパーツが多い。

つぎからつぎから模様替えして撮ってみたくなるセットだった。

廃盤になる前にぜひ手に入れておくことをオススメする。

「SNOOPY’s MONO ROOM」各レビュー記事へのリンクまとめ

SNOOPY’s MONO ROOM1種目「行きつけのお店でモーニングテイクアウト」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM2種目「リラックスできるソファ」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM3種目「大好きな雑誌」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM4種目「お気に入りのチェスト」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM5種目「お家でお仕事」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM6種目「手紙は手書きで気持ちをこめて」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM7種目「音楽を聴きながらのんびり」のレビュー記事はこちら

SNOOPY’s MONO ROOM8種目「コーヒーで一息」のレビュー記事はこちら

関連記事

そのほかのリーメント関連の記事はこちら。