【レビュー】手芸屋さんセット【すぃーとあっぷるぱい】

お部屋に置いてもよし、お店に並べてもよし。ハサミが開閉するのも嬉しかった。

こんな手芸屋さんセットでした

袋を開けて、

それぞれタテ4.1cm×ヨコ1.9cm

布たち4種類。ファブリックボルトというらしい。

たいらな芯に布を巻きつけて貼ってある感じ。

私は古着屋や100均でドールハウスにつかえる布を探し歩いたことがあるのだけれど、私が情弱なせいか、こういうミニチュア特有のちいさな柄ってなかなか見つからない。皆無と言ってもいい。

それが4種類も手に入るとは。

4つもあると商品棚にそれっぽく並べてサマになりそう。

この状態で横幅3cm

紙のメジャー。

雰囲気が出る。

それぞれタテ1.9cm×ヨコ1.3cm

ボタンシート。

わりと小さいサイズなのでこまごま並べやすい。

これまた3種類あるのできちんと並べればお店っぽい雰囲気を出してくれそう。

ハサミを閉じた状態でタテ3cm×ヨコ1.2cm

ハサミ。

金属製ではなくプラスチックを金色に塗ってあるような雰囲気……のような。目が節穴なのでよく分からない。

見た目の繊細さはそれほどでもないけれど金色なのでアンティークっぽい高級感がある。

開閉もできる。すごい。

バーを左右に動かしてチョキチョキしてみてほしい。

動きの滑らかさも見た目の精密さもリーメント商品(コレとか、コレとか、コレとか)には及ばないけれど、今回のハサミは今回のハサミで粗さも味になっていて私はけっこう好きだった。

シルバニアのお人形の手にも合うサイズ感。

全部合わせるとこんな感じ。

657(税込722)円と考えるとそれなりに満足度の高い詰合せだった。

ちょっと前にレビューしたソーイングパターンセットと合わせてあそんでみよう。

あそんでみた

おみせやさん。

楽しかった。

きいちご林のお家に、魔女の住む家とか黒猫堂あたりをメインにごちゃごちゃと詰めこんでみた。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――