【レビュー】ソーイングパターンセット【すぃーとあっぷるぱい】

布、紙、糸、木という質感の強みが活かされているセット。おすすめ。

こんなソーイングパターンセットでした

さ、開けてみよう開けてみよう。

直径2cm

針山。赤くて丸くて可愛い。

大きいけれどシルバニアと合わせてもそんなに違和感はない。

私が裁縫に詳しくないせいだろうか。

個人的には、刺さっている針が上ではなく横にのびているのが嬉しかった。万が一踏んでしまったときにもケガをしにくそう。

タテ0.8cm

糸たち。芯の部分が木で、糸はじっさいに糸が巻かれている。

素材の勝利だと思う。プラスチックでは再現できないリアリティを醸している。

これだけのために購入するのもアリだと思う。

タテ2.7×ヨコ1.5cm

型紙袋。3つとも同じ服の型紙というのが現実的なのかそうじゃないのか私は分からないのだけれど、このレトロ感あふれるイラストは好き。

裏側はこんな感じで、いちおう封筒っぽいデザインになっている。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。買ってよかった。おすすめ。

じつは似た雰囲気の「手芸屋さんセット」というのも一緒にゲットしたのでさっそく合わせてあそんでみよう。

あそんでみた

   どの布がいい?

素晴らしい。

ケイトさんにお洋服をつくってあげるアレックスさん、という設定である。

お互いの服をお互いで作りあっていたら萌える。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――