【レビュー】SNOOPY’s MONO ROOM2種目「リラックスできるソファ」

SNOOPY’s MONO ROOMは、リーメントから発売されている最近のスヌーピー(ミニチュア)商品にくらべてちょっとお安い。

そのぶんクオリティを落とす……のではなく、思いきってパーツ数を減らしてクオリティを全く下げていない。すごい。

というSNOOPY’s MONO ROOMに対する印象がぎゅっと詰まっていた2種目。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

ラグである。

さらに中を開くと、

なんとラグはリバーシブル。

玄関マットにしてみたり壁に飾ってみたりと色んな使い方ができそう。

そして主役の、

横幅7.2cm×奥行4.3cm×高さ4.2cm

ソファ。プラスチック製。

形としては二人掛けっぽいけれどもサイズは小さめで、シルバニアのお人形が一人ゆったり座れるくらいのサイズ感。

個人的には好きなサイズ感である。

小さいぶん省スペースで他の家具をびっしり並べられるし、かといってソファとしての存在感がまったく無いわけではない絶妙な大きさがベリーグッド。

背中側はこんな感じ。

下から見てもハイクオリティ。

タテ2.2cm×ヨコ2.3cm

隠れスヌーピーのいるクッションは、

裏返すとシンプルな星柄。

こんな感じでスヌーピー全開にするもよし。

あるいはクッションのシンプル星柄な面をオモテにして背もたれのスヌーピーを隠すように置き、素朴なソファにするもよし。

手間いらずで雰囲気を変えられる親切設計である。

直径2.4cm

時計。針は動かない。12時ぴったりを指しているのだけどじゃっかんズレているのがちょっと気になった。

そんなに大きくないので余ったスペースでも使い勝手がよさそう。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

あそんでみた

とてもいい。

時計は玄関扉のよこの狭いところに貼ってみたのだけど主張しすぎずいいアクセントになってくれた。

ちなみにこの写真はケイトさんが朝コーヒーを飲んでいるという設定である。

全種開封するとこんな感じ。