【リーメント】すみっコぐらし「やきたてパン屋さん」全8種レビューまとめ。

リーメントという会社が発売しているミニチュア商品。今回はすみっコぐらしのパン屋さんだ。

その名も「すみっコぐらし ふんわりもっちり♪やきたてパン屋さん」。

Amazonにて4,920円でオトナ買いした。

必ず全種そろう、いわゆるコンプリートセットである。

入っているものと全体的なレビュー

大箱のフタを開けるとこんな感じ。

向かって左側の手前から順に1~4種目、右側の手前から順に5~8種目ときれいに小箱が並んでいる。

ちなみに大箱のフタなどは、切り取るとボックス特典「お店と工房のジオラマ」になる。さらに組み立てる仕様の棚も。

小箱は何が入っているのかわからないデザイン。

対象年齢は8歳以上と高め。

ぜんぶ開けてジオラマを切り取りセットすると、

パン屋さんのできあがり。

パステルなカラフルさとのっぺりした質感がとても可愛い。

小箱を全種あけても、

「棚があと1つあれば完ぺき……」

という感じだったので(手元にあるシルバニアの棚はサイズやデザインがちょっと合わない気がして)、ボックス特典のジオラマ&棚まで含めてきれいに完結したかなと思う。

小物それぞれのクオリティは物にもよるけど、すごく高いわけじゃない。

のっぺりな質感はミニチュアそれ自体としてはハイクオリティとは言えないと思うのだ。しかし、すみっコぐらしという世界観が絡めばのっぺり質感は魅力に変わる。

ゆるいイラストをそのまま三次元に連れてきたような可愛らしさである。

だから、ただミニチュアのパン屋さんが欲しいという人にはオススメしないけれど、すみっコぐらしが好きな人にはオススメである。

飾るステージは、ボックス特典のジオラマがいちばん似合った。

すこし前にレビューしていた「パティスリー プチ・ガトー」はシルバニアのお家に飾っても映えたのだけど、今回はこのボックス特典には敵わないなと思う。

そんなかんじでシルバニアはサイズ的にもデザイン的にも合わせにくいけれど、赤ちゃんはサイズもパステルさもよく馴染んだ。

シルバニアの赤ちゃんが好きな人にもオススメである。

写真のシルバニア家具はチャイルドテーブルセットのもの

シルバニアはベビー系家具ならパステルで色馴染みがよかったので、すでにベビー系家具を持っているという方はなかでもサイズ感のちょうどいい物をいっしょに並べてみたらより楽しいと思う。

というわけで「やきたてパン屋さん」。

すみっコぐらしが好きな方やシルバニアの赤ちゃんが好きな方はぜひチェケラ。

「やきたてパン屋さん」全8種レビュー記事まとめ

以下、それぞれのレビュー記事へのリンクです。

1「ぺんぎん?のこだわり素材」

やきたてパン屋さん1種目「ぺんぎん?のこだわり素材」のレビューはこちら。

2「ねこがパン生地こねこね」

やきたてパン屋さん2種目「ねこがパン生地こねこね」のレビューはこちら。

3「大きなしろくま型かまど!」

やきたてパン屋さん3種目「大きなしろくま型かまど!」のレビューはこちら。

4「しろくまの焼きたてのパン」

やきたてパン屋さん4種目「しろくまの焼きたてのパン」のレビューはこちら。

5「みにっコのかわいい焼き菓子」

やきたてパン屋さん5種目「みにっコのかわいい焼き菓子」のレビューはこちら。

6「とかげのおきにいりパン♪」

やきたてパン屋さん6種目「とかげのおきにいりパン♪」のレビューはこちら。

7「とんかつのおすすめランチパン」

やきたてパン屋さん7種目「とんかつのおすすめランチパン」のレビューはこちら。

8「パン店長のおすすめパン!」

やきたてパン屋さん8「パン店長のおすすめパン!」のレビュー。