【レビュー】KAWAII CAKE SHOP3種目「夏にぴったり!つめたいスイーツ」

暑いときにちょうど食べたいお菓子たちが入っていて食欲をそそられてしまった3種目。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

ガム。

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

おまけの紙パーツ。

今回は紙袋とコースターだ。どちらもキキララモチーフ。

切って折って組み立てて、

こんな感じ。

紙袋の側面は、線にそってカッターで薄く切り込みを入れるとカンタンに折れた。

そしてコースターにのせるパフェというのが、

グラスのみの高さ1.2cm

こちら。まずキキ。

半透明で夏っぽくて可愛いし、ゼリー部分と上にのっているパーツは別々に作られているらしく立体感がある。

高さ2cm

グラスへのおさまりもいい。

しいて言えば底が小さいぶんやや倒れやすいけれど、かなりハイクオリティだと思う。

グラスのみの高さ1.2cm

ララ。

こちらも同様ハイクオリティ。

高さ2cm

デザインはキキとすこし違うものの、まったく同じ高さになるよう計算されている。双子だ……。

スプーンの長さ1.8cm

涼しげなスプーンもついている。

並べて置くといつまでも眺めていたくなる可愛さ。

直径1.3cm×高さ1.4cm

シューアイスだろうか。

写真ではツヤッとした質感に見えてしまっているが、じっさいはサラッとしている。

やや塗りの甘い部分はあるものの立体感があってとても可愛い。

顔のところはバッチリ塗料がのっているのはさすが。

裏から見てひさびさにシュー生地の質感を思い出した。

直径1.2cm×高さ1.4cm

ポチャッコもいる。

耳が大きく飛び出していて可愛い。

裏から見るとこちらもこまかい。

見比べるとポムポムプリンとはじゃっかん違うので、ちゃんとそれぞれ型がつくられているらしい。すごい。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

サンリオキャラクター大好きな人にとってはたまらないシリーズではないだろうか。

サンリオをよく知らない私も雰囲気で楽しんでしまっているが、キキララのパフェはふつうのミニチュアとしてもクオリティ高いと思う。

あそんでみた

街のおしゃれなマイルームのなかに、マイメロディといちごのお部屋の家具たちと一緒に並べてみた。

「マイメロディといちごのお部屋」×「KAWAII CAKE SHOP」、とてもぬい撮りしやすかった。

うまく言葉にできないけれど、パーツの高低差やサイズ差がいい感じにバラけていると写真におさめたときサマになりやすいのだけど、その、いい具合なバランスをとれる気がする。

「うまく言葉にできないけれど」という言葉で始めたのは私だがここまでうまく言葉にできないとは思わなかった。

びっくり。