2歳でも遊べるシルバニアファミリーはある?

2020年10月29日

先日、「1歳でも遊べるシルバニアファミリーはある?」という記事を書いた。

まずはこちらを読んでみてほしい。

ざっくり内容をまとめると、

「対象年齢は3歳以上なので、この記事の結論としては、1歳でもあそべるシルバニアファミリーは無いとしか言えない」

「余談としては、はじめてのシルバニアファミリーというハウスの2階部分の床パーツや柵パーツを抜いて広いスペースをつくり、そこに1歳でも安全なぬいぐるみを入れて遊ぶのがいいと思う」

「あと車も楽しい」

という感じ。

2歳でも基本的には同じなのだけど、プラスアルファでもうすこし遊べるものが増えるはずなので、この記事ではその「プラスアルファ」の部分をご紹介したい。

ベッド

2歳ならお家や車だけでなく、家具もなんとかならないだろうか。

と、考えてみたところ、

シルバニア家具のなかでもある程度大きく、小物がなくても楽しめて、なおかつ安定感のある(ちょっと触ったくらいじゃ倒れない)ものを探していたら、たどりついたのはベッドだった。

私が持っているベッドのなかでも特に安定感のあるものを2つご紹介。

Amazonにて604円で買った

ひとつめはセミダブルベッド(型番カ-512)。

布パーツはあんまり言うことを聞いてくれず遊びにくいので外してしまい、

2歳の子でも安全なぬいぐるみなどを寝かせて、

ハンカチ。

これなら、手がそれほど器用じゃなくても「寝かせてる感」を楽しめると思う。

Amazonにて839円で買った

そしてもうひとつは、街のベッド(型番TF-03)。

カジュアルなセミダブルベッドに対して、街のベッドはゴージャス&ラグジュアリー&ファビュラス。

布パーツはつるつるしていて先ほどのセミダブルベッドより扱いにくい。

とりあえず外して、

同じように、

こう。

ハンカチの柄を変えると雰囲気がまた変わって楽しい。

セミダブルベッドinはじめてのシルバニアファミリー

ふたつのベッドにあえて違いを見出すならば、セミダブルベッドのほうが車高低め&スペース広めで安定感ガッツリ。

安全運転の夢をみる

2歳の子なら窓のよろい戸を開け閉めして朝をむかえてみたり、

ベッドを出たらドアを開け閉めしておでかけしたりと遊びの幅も広がりそう。

ハンカチはじゅうたんにも。

セミダブルベッドのレビュー記事、そして街のベッドのレビュー記事も書いているので、よろしければそちらもぜひ。

まとめ

2歳の子でもやっぱり、小物はきびしいと思う。

だからセット内の小物やら布パーツやらはそれぞれ成長するまで隠しておかなくちゃいけないけど、それはそれで、ひとつシルバニアを集めるたびにひとつ成長の楽しみができるという素敵な構図かもしれない。

いまは2歳でまだ手が不器用でも、数年後には、

こういう小物どっさりTHEシルバニアをエンジョイしていることだろう。

さて。

その数年が待ちきれないというアナタ。

そんなアナタには、ぜひ「大人自身がシルバニア集めて写真撮るのも楽しいですよ」とお伝えしたい。

ぜひお伝えしたい。

関連記事

予算3,000円はこちら予算5,000円はこちら予算10,000円はこちら

そしてシルバニアをプレゼントしたい子が1歳の場合はこちら、2歳の場合はいま表示中。

……というすべての内容をざっくりまとめつつリンクも載せている記事が、【予算・年齢別】シルバニアファミリーを、誕生日&クリスマスプレゼントに。

そのほか、ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村