【予算・年齢別】シルバニアファミリーを、誕生日&クリスマスプレゼントに。

2020年10月29日

「子どもにシルバニア欲しいって言われたんだけど、ぜんぜん分かんないんだけど」

そんなアナタに、この先数回分のプレゼントをご紹介したい。

というのもシルバニアはハマるので、たいていの場合1回プレゼントしただけでは終わらない。

誕生日プレゼントが終わったら次のクリスマスプレゼント、そしてすぐ次の誕生日プレゼントがやってきて……と繰り返し贈ることになる。

なので、大事なのは流れ。

最初はビギナー向けのお家セット、次はお家の中を充実させる家具やお人形、それから大きなお家……というように。

目の前の1回で満足できるのはもちろん、なおかつ数回にわけてだんだん満足度が上がっていくようにプレゼントを考えてみた。

そのうち、贈る大人側もシルバニアファミリーについて詳しくなるし、子ども側もボリュームやインパクト云々ではなく「コレがいい」と欲しい物がハッキリしてくると思う。

その日が来るまでどんな感じでどんな物を贈ればいいのか、記事を読んでもらえれば分かるはず!

そしてこの記事の下の方には、1歳・2歳の子にシルバニアを贈りたい場合読んでほしい記事を2つのせてみた。

さっそくレッツゴー。

ちなみに、

私はここ1年ほどシルバニアを集めているのだけど、全ての商品を持っているわけではないので、私が持っているもの、持っているものに近くて想像しやすいものを中心にご紹介しています。

予算別

プレゼントの予算は3,000円、5,000円、10,000円の3段階でまとめてみた。

3,000円ならある程度がっつりボリュームのあるプレゼントになるし、5,000円なら高価格帯の商品でもほとんどゲットできる。

そして10,000円はおそらく公式側が予算の最高額として考えている。

予算3,000円

予算3,000円で手に入るものたちは、

初めてなら絶対オススメのお家セット「はじめてのシルバニアファミリー」や、

2回目のプレゼントでお家のなかを充実させるのにもってこいのお店屋さんセット。

シルバニアファミリー公式サイトより引用

同じく2回目のプレゼントでほかにもオススメなのは、しかけが楽しめる家具セットか、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

クオリティ抜群の家具セット。

そんな感じで2回目のプレゼントでお家の中を充実させたら、

3回目のプレゼントでは大きいお家を贈りたいところだけども予算3,000円だと大きいお家はキビシイので、

ちょっと趣向を変えて車。

くわしくはこちらの記事【予算3,000円】プレゼントにおすすめのシルバニアファミリー【誕生日・クリスマス】へ。

予算5,000円

予算5,000円だと、セットとセットの合わせ技が使える。

たとえば1回目のプレゼントにオススメなのは、

ビギナー向けお家セット「はじめてのシルバニアファミリー」と、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

このクオリティ抜群な家具セットの合わせ技。

そして2回目のプレゼントに推せるのは「ショコラウサギファミリーのうち1人+家具のセット」が計5箱。

これは、ショコラウサギの男の子+トイレのセット

そんな感じで2回目のプレゼントで家具とお人形を一気に充実させたら、

3回目のプレゼントでいよいよ大きなお家。

このお家か、もしくは、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

このお家。

くわしくはこちらの記事【予算5,000円】プレゼントにおすすめのシルバニアファミリー【誕生日・クリスマス】へ。

予算10,000円

予算10,000円になると、何回かのプレゼントに分けて贈るというよりも、1回でそこそこクライマックスな感じになる。

王道だろうなと思うのは、

5,000円のこのお家。

この大きなお家と、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

この家具セットと、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

この家具セット。

3つ合わせて10,000円。

もしくは。

まだ大きなお家はとっておきたい……という場合は、

ビギナー向けの王道ハウス「はじめてのシルバニアファミリー」。

このお家に、

シルバニアファミリー公式サイトより引用

このお母さん入り家具セットと、

このお父さん入り家具セットと、

このお店屋さんセット。

4つ合わせて10,000円。

くわしくはこちらの記事【予算10,000円】プレゼントにおすすめのシルバニアファミリー【誕生日・クリスマス】へ。

年齢別

ここから先は3歳未満の子にシルバニアを贈りたいとき、ぜひ読んでもらえたら嬉しい。

シルバニアファミリーの対象年齢は3歳以上なので、1歳2歳の子でも遊べるシルバニアファミリーというのは無い(建前)。

そこで、何とか1歳2歳の子でも楽しめるものがないかと考えてみた。

重要視したのはプレゼントの満足度やボリューム、予算ではなく「1歳(2歳)の子でも楽しめるかな」という部分。

1歳

大人が見守っている前提なら、お家と車は楽しめると思う。

人形や家具などは小さすぎて危険。

1歳でも遊べるシルバニアファミリーはある?(クリックで記事に飛びます)

2歳

2歳になると、お家&車にくわえて、家具ならベッドが楽しめると思う。ベッドの布パーツは扱いにくいのでハンカチを使うのがおすすめ。

2歳でも遊べるシルバニアファミリーはある?(クリックで記事に飛びます)

まとめ

以上、予算別・年齢別にプレゼント向きのシルバニアファミリーをまとめてみた。

ひとつだけ覚えておいてほしいのは「大きいお家は家具が揃ってからのほうが絶対楽しい!」ということ。

これで当面は誕生日もクリスマスもばっちり。

それでは、楽しいシルバニアライフを。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村