【レビュー】わくわく!シナモロールキッチン7~8種目

あっという間に7,8種目。

7種目「ほっとひといきカフェタイム」

エスプレッソマシーンは横幅2.6cm×奥行3.4cm×高さ4.8cm

エスプレッソマシーンは、

こんな風にホルダーをはめられる。

スチームノズルもあってなかなか現実的な説得力のあるつくりだ。かわいいだけじゃない。

後ろ姿はこんな感じ。

シナモロールはどの角度から見ても可愛い。

ピッチャーと牛乳は別々にできる。

カップとカプチーノも別々にできる。

おいしそうだ。

1年ほど前、かなり同じようなセット内容のスヌーピー版をゲットし紹介しているのでよかったらそちらも合わせて見てみてほしい。

スヌーピー版はメルヘンというよりリアル寄りなので雰囲気の振り幅が楽しいと思う。

8種目「ゆめいっぱい!おかしのおうち」

おかしのおうちは横幅2.9cm×奥行2.9cm×高さ2.6cm

ラスト8種目は豪華なデザート。

台にもシナモロールがプリントされていて可愛い。

他の種類の食べものパーツと合わせれば小さいながらテーブルとしても活躍してくれそうだ。

おかしのおうちは飾りが着脱可能でいろいろ遊べる。

住人のシナモロールも別パーツ。

おうちはクッキー生地っぽい質感で、底面まで焼き色があしらわれている。

側面には星形の窓があったりして細部までクオリティの高いお品だった。

シルバニアのパン屋さんなどに並べても可愛いと思う。

あそんでみた

せっかくなのでシルバニアの赤ちゃんたちを招いてみた。

ぴったりサイズだ。

料理類はシルバニアのチャイルドテーブルにのせてみた。これまたぴったり。

楽しかった。

コンプリートボックス付属の紙ジオラマ背景に並べるとこんな感じ。

そんなわけで。

3記事にわたってお付き合いいただいた方に最大級の感謝を。ありがとうございました。

総評の記事を1つ投稿して「わくわく!シナモロールキッチン」のレビューはおしまいです。

つぎのリーメント商品は「大正 くらしの道具たち」を4記事+総評1記事でレビューしようと思っているのでそちらもぜひ。