【レビュー】KAWAII CAKE SHOP5種目「おそろいカップケーキ」

5種目はマイメロディ全開。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

ガム。

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

おまけの紙パーツたち。今回はポスターと、メンバーズカード。

こんな感じ。メンバーズカードは内側もちゃんと印刷されていて、スタンプカードになっている。

そして、

直径1.2cm×高さ1.4cm

マイメロディのカップケーキ。

お顔はないけれど一目でマイメロディとわかる秀逸なデザイン。しかもおいしそう。

直径1.2cm×高さ1.4cm

ピアノちゃん。

もこもこしていて可愛い。

直径1.3cm×高さ1.6cm

クロミちゃん。

リボンの真ん中はよく見るとドクロになっている。

そんな感じでマイメロディとその仲間たちがおそろいのカップケーキになっているわけだが。

今年のサンリオキャラクター大賞でマイメロディが4位、クロミちゃん5位、ピアノちゃん18位だったことを考えるとかなり好待遇じゃないだろうか。

先日「マイメロディといちごのお部屋」も発売されたし、オトナの事情的にリーメントとマイメロディは親和性が高いのかもしれない。

大きい方のお皿:直径4.1cm 小さい方のお皿:直径3.5cm

組み立て式のケーキスタンド。

ロイヤルな雰囲気だ。

高さ4.3cm

組み立ては簡単だった。

一番上の飾りには筆記体で「Kawaii」の文字が。ウラオモテ同じなのでどの角度から眺めても可愛い。

カップケーキをじっさいに並べてみるとこんな感じ。

お皿に対してカップケーキがやや大きめなので3つ並べただけでもサマになる。

タウンシリーズのお家に並べればお上品なお茶会を催せそうだ。

大きなトングもある。

多少フワフワと動かすことができて、じっさいにカップケーキをつまめる。

さらに。

おしゃれな箱も入っていた。

勘で折って組み立てて、

横幅4cm×奥行1.4cm×高さ1.8cm

できあがり。

窓部分は何も貼られていない。

こんな風にカップケーキたちを収納できる。こうすると一気にお店っぽくなった。

ただじゃっかん横幅がちいさいので、正面を向けて並べることはできなかった。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

お店にもお家にもなじみそうだ。

あそんでみた

街のおしゃれなマイルームのなかに、マイメロディといちごのお部屋の家具たちと一緒に並べてみた。

ケーキスタンドにいろんなケーキを並べてみたのだが、ずいぶん豪華にお店っぽくなってご満悦だ。

そしてこの度、ニャニィニュニェニョンは赤ちゃんの頭に乗ることが判明。

総合かわいい。