【レビュー】スパイスボトル 4本セット【すぃーとあっぷるぱい】

ガラス瓶ってどんな感じなんだろう……と恐る恐る手を出してみたらとてもオススメしたい商品だった。

こんなスパイスボトルでした

ぱっと見た瞬間にこれはいい買い物をしたと確信した。

直径1.2cm×コルク含まない高さ2.3cm

733円(税込806円)。ガラス小瓶。

商品ページを見た感じではすこし瓶に歪みがあるのかなと思ったけれど、実物を見てみるとまったく歪みを感じなかった。

コルクがフリーダムなので写真だとそれにつられて瓶も歪んでいるように錯覚したらしい。

ガラス小瓶とてもいい。

いままでプラスチックの小瓶はいろいろ見てきたけれど、ガラス小瓶を初めて見てその透明度の高さに驚いた。

底から見るとこんな感じ。

中に入っている穀物も嘘っぽくない。素敵。

4本とも中身が違うので何も考えずに並べても単調にならず棚が賑やかになるのも嬉しい。

ちなみにコルク栓はとれない。

中身の入れ替えはできないものの、思いがけずフタがとれてぶちまけてしまう心配がないのは安心だ。

ひとつ懸念があるとすれば、瓶の中身がリアル穀物っぽいのでカビが生えたりしないかちょっと不安ではある。

あそんでみた

我ながら好きな写真が撮れた。

本来はキッチンに並べるものなんだろうけれど、魔女の住む家の雰囲気にも似合った。

ガラス小瓶が並べてある棚はスヌーピービンテージライティングルームのもの。

写真奥の吊棚に並んでいるプラスチック製の小瓶たちと並ぶと、ガラスのツヤツヤ加減が分かりやすいかもしれない。

もちろんプラスチック製が悪いわけではない。

プラスチック製は安価だし、市販のミニチュアとして取っつきやすいという最強の魅力がある。

個人的にはガラス製とプラスチック製の小瓶を混ぜて並べると、同じ小瓶でも質感にバラつきが生まれてより生活感のある自然な写真になるかなぁと思った。

ちょっとお高いけれど満足度の高い商品だった。

ガラス小物に興味のあった方はこの機会にぜひ手を出してみてはいかがだろうか。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら