【レビュー】ミニチュアマット 90×50【すぃーとあっぷるぱい】

以前レビューしたミニチュアカーペットがとてもよかったので、小さいサイズにも手を出してみた。

大きいサイズのカーペットとはまた違う良さがあった。

こんなミニチュアマットでした

500円(税込550円)。

フリンジ含む横幅9.8cm×縦幅5cm

トルコ製らしい。機械織り。

以前買ったミニチュアカーペットに比べてかなり小さい。そのせいか少しかたくて、若干いびつな形をしている感じはする。

柄は赤の色味がつよくてわりと派手な印象だ。

せっかくなので近寄って見てみよう。

近くで見ると織られているのがよく分かる。

フリンジも綺麗にそろっているし、

裏返して見ると、

こんな感じで、多少の粗はあるものの処理の必要な糸はなかった。

シルバニアのきいちご林のお家に置いてみると、

これくらいのサイズ。

前回レビューしたカーペットが、

これくらいのサイズ。

こうやって比べるとその小ささが伝わるのではないだろうか。

大きいほうは布らしい自然な柔らかさを感じるし個人的に模様も好みなのだけど、小さいカーペットは小さいカーペットで魅力的だった。

とにかく手軽で使い勝手がいい。

あとは写真を撮るときにマット全体をフレームにおさめやすい。

シルバニアファミリーのお家は床のクオリティが高いので、床も見せつつマットも見せるというのはいい写真になりそうな気がする。

早くやってみたい。

あそんでみた

やってみた。

両端のフリンジがちまっと揃っていて綺麗。

私が今まで並べてきたさまざまなキッチンの中でもかなり好きな感じのキッチンに仕上がってしまった。

へへ。

うへへへ。

このマットはキッチンだけじゃなく玄関やらバスルーム付近やらに置いてみても可愛いかもしれない。

ちょっとほかの柄も気になってきた。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら