【全8種レビュー】Let’s go! Weekend Camp!(リーメント)

ずっと気になっていてようやく手を出したというやつ。

リーメントという会社が発売しているミニチュア商品。今回のテーマはキャンプである。

その名も「レッツゴーウィークエンドキャンプ」。

Amazonにて4,639円でゲットした。必ず全種そろう、いわゆるコンプリートセットである。

入っていたものと全体的なレビュー

フタを開けてまず見えるこの緑色は、紙のジオラマ地面。そしてこのジオラマ地面を開けると、

紙のジオラマ背景が。

このジオラマ背景&地面はあとで活躍するとして、さらに開けると、

小箱が全8つ。

向かって左側の手前から順に1~4種目、そして向かって右側の手前から順に5~8種目と並んでいる。

小箱を取り出すとこんな見た目。

ひとつひとつは何が入っているか分からない仕様。(コンプリートセットを買わない場合は店頭にて1箱ずつガチャガチャ感覚で楽しむらしい)

対象年齢は8才以上と高め。

そして1種目から8種目までをぜんぶ開封したら、さきほどのジオラマ背景&地面に並べて、

並べきれなかったパーツもある

できあがり。

テントやテーブルなど、わりと大きめのパーツが多かったので紙のジオラマ地面にのせきれない大ボリュームに。

ぱっと見の満足感がすごい。

ひとつひとつのデザインは現代的で現実世界のものに近く、「THEドールハウス」という感じの洋風な古風さは無い。

とはいえ現実的すぎて味気ないなんてこともなく、カラフルでポップで、柔らかく丸みもあってミニチュアとしてとても可愛い。

なおかつ丁寧なつくりで、コーヒーミルはハンドルまで分解できたり燻製器の底にはチップを敷けたり。

クオリティが高いので眺めていて楽しい。

じっさい並べて遊ぶときにびっくりしたのは、守備範囲の広さだ。活躍の場はキャンプ場だけではない。

シルバニアの家具と合わせてリビング周りを飾るのもよし。

なんだか飾りにくいお家まわりもアウトドア用品で飾りつけてみたら、わざとらしくなく賑やかになった。

いまのせた二枚の写真は、きいちご林のお家をステージにしている。

そしてテーブルやイスが折り畳み式なので、車にのせても映えた。

このピンクの車はシルバニアファミリーのピクニックワゴン

というわけでこの「レッツゴーウィークエンドキャンプ」。

キャンプ用品たちなので使い勝手はよくないかなと思いきや、お家の中&まわりで大活躍の予感である。

全体的にはこれといった欠点が思い浮かばないほどコスパよし、クオリティよし、ボリュームよしの三拍子に加えてセンスもよしサイズ感もシルバニアにピッタリでよしと延々つづいていくわけだが。

ひとつひとつのパーツは「コーヒーがドーナツ型ゼリーっぽい」など多少の欠点も無いわけでは無かったので、くわしく気になるかたはぜひ以下にまとめたレビュー記事をチェケラ。

「Let’s go! Weekend Camp!」全8種レビュー記事まとめ

以下、それぞれのレビュー記事へのリンクです。

1「キャンプ場へ向かおう!」

レッツゴーウィークエンドキャンプ1種目「キャンプ場へ向かおう!」のレビュー記事はこちら。

2「設営の後にコーヒー休憩」

レッツゴーウィークエンドキャンプ2種目「設営の後にコーヒー休憩」のレビュー記事はこちら。

3「ランチはホットサンドメーカーで」

レッツゴーウィークエンドキャンプ3種目「ランチはホットサンドメーカーで」のレビュー記事はこちら。

4「レンタルで釣りにも挑戦だ!」

レッツゴーウィークエンドキャンプ4種目「レンタルで釣りにも挑戦だ!」のレビュー記事はこちら。

5「夕飯の仕込みはバッチリ!」

レッツゴーウィークエンドキャンプ5種目「夕飯の仕込みはバッチリ!」のレビュー記事はこちら。

6「焚き火を囲んでバーベキュー♪」

レッツゴーウィークエンドキャンプ6種目「焚き火を囲んでバーベキュー♪」のレビュー記事はこちら。

7「燻製にも挑戦してみたよ!」

レッツゴーウィークエンドキャンプ7種目「燻製にも挑戦してみたよ!」のレビュー記事はこちら。

8「音楽を聴きながらテントでゆったり」

レッツゴーウィークエンドキャンプ8種目「音楽を聴きながらテントでゆったり」のレビュー記事はこちら。