【レビュー】タオル3枚セット【すぃーとあっぷるぱい】

「タオル追加したい」という人におすすめ。

こんなタオルでした

袋から出してみると、

おおよそ長さ7.3cm×幅2.1cm

ピンク、水色、白色の3枚。

長さが若干バラバラなのでぴっちり揃えたい人は切り直したほうがいいかもしれない。

シルバニアのものほしセットなどに入っているタオルと何がどれだけ違うんだろうと気になっていたのだけど、基本的には同じだった。クオリティはさほど高くない。

違うところを挙げるとすれば、まず長さ。シルバニアのもの(タテ5.5cm)より2cmくらい長い。

そして質感。タオル地っぽい感じは今回買ったもののほうが強い。

拡大するとちょっと分かりやすいかもしれない。

上が今回買ったすぃーとあっぷるぱいのもの。下がシルバニアのもの。

触り心地もすぃーとあっぷるぱいの方がタオルっぽくて、シルバニアの方はタオルというよりは柔らかい面ファスナーのような感じ。

裏返してもタオル地っぽい。

というわけで強引に比べるならすぃーとあっぷるぱいの方がタオルとしてのクオリティは高かったけれど、クオリティ目当てで購入しなおすほどではないかなと思う。

「もう少しタオルを追加したい」という目的ならばオススメ。

質感もイイ感じだし、長いぶん折りたたんだときにフワフワ感が出て可愛い。

先日レビューしたカゴと。やはり可愛い。

あそんでみた

イスからべろんと落ちているやつ。あとイスの座面やテーブルの足元で丸まっている。

清潔感。洗濯したてのタオルを置いておくだけで平和そうな雰囲気を出せる気がする。

シンプルでまったく主張がないので、結構どんな場面でもさらっと生活感を足してくれる。

キッチンにも寝室にもバスルームにも違和感がない。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――