【レビュー】KAWAII CAKE SHOP7種目「とっておきのギフトセット」

不器用にとって少しレベルの高い7種目。

ギフトは、大きな袋のなかにバスケットがあり、その中に個包装されたクッキーやマドレーヌが入っているというリアルを再現できる。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

ガム。

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

おまけの紙パーツが。

敷き紙とギフトボックスだ。

ギフトボックスのほうは側面のカーブ部分を折るのが難しい。

折り線にそってカッターで薄く切り込みを入れておくとカンタンに折れた。あとは糊付けしてできあがり。

と思ったのだが、この写真を撮った数時間後に見てみたら糊が剥がれてしまっていた。

スティックのりだったので粘着力も弱めではあったと思うのだけど、のりしろが少し小さめかもしれない。接着剤のほうがいいかも。

シナモンは横幅1.5cm、けろけろけろっぴとキティは横幅1cm

シナモン、けろけろけろっぴ、キティのクッキーと透明な袋。

透明な袋には「KAWAII CAKE SHOP」とお店の袋みたいにロゴが印刷されている。

かわいい。

袋をとめるテープはセット内容にふくまれないので家にあるセロハンテープを使おうと思ったら案の定むかしの私が紛失していたので、引出しを漁って化石テープを手に入れた。

そのせいか粘着力が足りなかった。なるべく大きめにカットしてべたっと貼り付けたほうがいいかも。

どちらも横幅1.1cm

キキとララのマドレーヌ。シンプルなのにキキララってわかるのすごい。

袋に入れるとこんな感じ。

この袋にも店名のロゴが印刷されている。

横幅3.5cm×奥行2.2cm×高さ1.4cm

そしてこのクオリティの高いバスケットに入れて、

こんな感じ。

シンプルな形で使い勝手のよさそうなバスケットだけど、深さがあるのでカゴから見えない部分は多め。

クッキー3枚の中でいちばん目立たせたいキャラクターを上に持ってくるのがオススメである。

リボン横幅1.1cm

さらに袋とリボンがあって、

こうなる。

袋にマチがないので、ただバスケットを入れただけだと底の両端がビヨンと外に広がった形になってしまう。

そのビヨンを底側に折り返すだけでは浮いてきてしまうので、折り返した部分を接着剤でとめてみると綺麗なシルエットになった。

贈り物っぽくていい雰囲気だ。

お店っぽい紙袋もある。

横幅3.8cm×奥行1.8cm×高さ4.6cm

なかなかクオリティが高い。印刷も綺麗だ。

器用な人は持ち手部分を切り取って、ヒモなどで作り直してみてもいいかもしれない。

バスケットを入れると不格好なくらい膨らんでしまったので、また別のものを入れるとしよう。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

ラッピングされたバスケットはお店の棚に並べても映えそうだし、キッチンに置いても貰い物っぽくて上品な雰囲気になりそうだ。

あそんでみた

街のおしゃれなマイルームに、マイメロディといちごのお部屋の家具たちと一緒に並べてみた。

ベッドの上にいろいろ置いてみたら誕生日会の後みたいになった。

可愛いものをたくさん並べるというのは、子ども時代に想像していた以上に楽しい。