おしゃれアクセサリーセット(型番カ-315)レビュー。

2020年8月25日

いままで「シルバニアのお人形はありのままが一番ステキ」と思っていた。

だからアクセサリーにはあまり興味がなかったのだけど、ちょっと気になって買ってみた。

Amazonにて685円だった。

セット内容

左下に丸印があるものは赤ちゃん用アイテム

箱から出しつつこの写真を撮るために並べていたら、それだけで心のなかの女児が盛り上がってしまった。

全18個。そのうち耳飾り8個、頭飾りが5個、バッグ3個にネックレス、メガネまで。バランスよく豊富なのが嬉しい。

触り心地はシリコンっぽい。

学生時代、友達のカバンに付いていたシリコン製のキーホルダーと同じ手触りだった。つるつるぐにぐに。

バッグの持ち手はかたく動かないけれど、その他はぐにぐに柔らかくて結構可動域が広い。

と、さいしょに触ったときは「柔らかい!」印象が強かったのだけど、お人形に対してそこまで優しい素材という感じではなかった。

1時間くらい付けたままにしていたらお人形に少し跡が残ってしまった(数日後見たらほぼ消えてたけど)ので、気になる方は長時間つけっぱなしはやめた方がいいかも。

あそんでみた

ドレッサーセットと雰囲気が合う。

手につけても可愛い。

足につけても可愛い。

アクセサリーのサイズは「赤ちゃん用」「子ども用」の2パターン。でもお人形によって耳の大きさもずいぶん違うので、付けられる子に付けるという感じ。

耳飾りを手足につけたりネックレスを頭につけたりしてもデザイン的にそんなにおかしくない。

自由度高くあそべる。

「この子は何が似合うかな」と考えるのが楽しかった。

ドレッシー3人組。

サイズ感さえ合っていればお人形に付けたときにアクセサリーが浮いてきてしまうことはなく、しっくりおさまってくれた。

サイズ的にアイテムは限られてしまうけど、大人サイズもおしゃれできる。

メガネは縁に厚みがあってリアル。

圧倒的センター。

意外なかたちで子ども心を思い出せるセットだった。

チープなおもちゃでも「すてき!」と全力で心躍っていたあの頃の気持ちがよみがえってきてなんだか泣きそう。

関連記事

ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら