「キッチンセット(カ-411)」レビュー。コンロのツマミが回せる。

2020年8月25日

またキッチンを買ってしまった。

「シルバニアファミリー森のお家」で税込693円だった。

これは海外版なのだが、店員さんいわくセット内容は日本版と同じらしい。

セット内容

大きいもの

まずは流し台。

シンク下も引出しも丁寧に作られている。蛇口は意外なことにちょっとプニプニ。

全体的にあたたかく黄味がかった茶色で、シンクとシンク横のスペースは真っ白だ。金属部分は金色。アイビー模様はプリントされている。

蛇口のつくりの良さたるや。ドアップで写してもチープにならない。

この写真では十円玉みたいな銅色だけど、実際はもうすこし金色寄り。

続いてオーブンレンジ。

流し台とはじゃっかん色が違う。流し台と同じく茶色だけど、オーブンレンジはよりベージュに近い。

こちらのアイビー模様はプリントではなく彫刻されている。そして金属部分は銀色だ。

オーブンレンジのフタはちょっとかため。でも指先でつまむのではなく、爪をひっかけてグッと開けられるつくりなので気にならない。

そして驚いたことにコンロのツマミが回る。

いくつもキッチンを集めてきたけど、ツマミを回せるのは初めてだ。

右から二番目のツマミはどうしても回せない。これは仕様ではなく何かが間違ってるだけだと思う。

小さいもの

小物類は少なめ。

というのは知っていたので期待していなかったのだけど、思いがけずまな板のデザインが好みだった。

調理器具のデザインは「キッチンコンロ・シンクセット」推しのはずが、まな板はこれが一番好きかもしれない。

四角くて厚みがあって滑らか。

並べ方

このキッチンセットの売りは、並べ方の自由度が高いところ。

L字型にもできる。

この写真ではオーブンレンジを右側に置いているけど、左側に置いてもいい。

左側に置くとこんな感じだ。

高さは「赤い屋根の大きなお家」にピッタリで、出窓をすこしも塞がない。

今日はユーカリのトマト煮込みをつくります

人形にとっては少し高め。

グラタンもアリだな

せっかくなので、お家「はじめてのシルバニアファミリー」にも並べた。

調理器具(まな板以外)を「キッチンコンロ・シンクセット」に変えてみた。

それにしても「はじめてのシルバニアファミリー」はキッチンが似合う。

さほど広いお家じゃないのに、どのキッチンを置いてもサマになるのだ。小さいキッチンも大きいキッチンも。

ワンフロアにすると天井が高くなって光がよく入るからかな。

関連記事

いっしょに遊べるもの

「コアラファミリー」写真うつりが最高だぜ。

シルバニアファミリーの記事

ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら