「お花・アイビーセット」はじめてのシルバニアファミリーに飾りたい。

2020年10月29日

「赤い屋根の大きなお家」用に買ったのだが、どうしても飾りたくなってしまった。

「お花・アイビーセット」がぴったり合うお家は「赤い屋根の大きなお家(あかりの灯る大きなお家の新しいやつ)」と「テラスのすてきなお家」らしい。

私だって赤い屋根の大きなお家用に買った。

でも「はじめてのシルバニアファミリー」にも飾りたい!

結論:裏側にツマヨウジをはめてみたら安定しました。

全然公式の使い方じゃないから壊れないか不安。でも両面テープは少しずつ塗料が剥がれそうであんまり使いたくないんです。

①「お花・アイビーセット」を用意

アイビーは置いてみたらモッシャァ……という感じでボリュームがあったので、写真には1本だけしか置いてないのですが実際は4本あります。

お花かわいい。塗りは間近でみるとちょい雑な部分もあるけど、そんなに気にならない。

雰囲気出まくり。

②裏側にツマヨウジをはめる

1階

↑コレ↑の裏側は、↓こう↓なっている。

ツマヨウジの太い方ははまらず、先端に近い細い方だと「みちっ」という感じではまった。

見た目は微妙だけど何も細工しないとハンギングポットを置くことすらできないので悩ましい……。

両端を切ってやすりをかけて細めにしてみた。ちょっとカッコよくなった。

2階

↓表側↓

↓裏側↓

不器用なので指でおさえる部分が余ってないと上手くはめられないかなと思ったのですが、

短くしても大丈夫でした。

やったぜ。

③アイビーをからめる

大体は窓枠と壁の隙間や、柵と壁の隙間にぎゅっと挟んでいるだけ。

両面テープはなるべく使いたくなかったんだけども、小さく切って葉っぱの裏に貼ってくっつけたらキレイにできました。

セロハンテープは葉っぱが結構ぶあつくてスルスル抜けてしまったので待機命令。

両面テープの端をちょっと浮かせておいたら、剥がすときもキレイに剥がせたので満足満足。

アイビーはもともとクネクネした感じなので何もしなくても雰囲気出てていい感じだった。

④あそぶ

お茶会を開いてみた。スイーツティータイムセットはシルバニアのなかでもタウンシリーズという洒落てるやつだ。

じつは最初にセットしてみたのはむしろ、お花じゃなくてスイーツティータイムセットの方だった。

「タウンシリーズだろうが何だろうが私は家に飾るぜ」と息巻いていたのだが、飾ってみたら、

ほんとに洒落てて浮いてしまった。

びっくりした。

窓のあたりが寂しい、お花が欲しい。

というわけで「赤い屋根の大きなお家」用に買っておいた「お花・アイビーセット」を飾ってみたのだ。

一気に華やかになって大満足です。

関連記事

いっしょに遊べる家具

タウンシリーズ「スイーツティータイムセット」をお家にセットしてみた。

シルバニアファミリーの記事

ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村