【レビュー】Bar Tiny7種目「当店人気の定番カクテル」

再びカウンターが手に入った。まるくて大きなお盆が意外と使いやすい。

入っていたもの

箱を開けて、

まずはセット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

開くと、

今回のおまけ紙パーツはコースター2枚とメニュー黒板。

紙なので黒板っぽくはないけれど壁に貼ってポスターっぽく楽しんだりもできそう。

切り取って、

こんな感じ。

そして今回の主役は、

横幅6.7cm×奥行4.4cm×高さ7.7cm

バーカウンター。

2種目に入っていたカウンターと同じもの。

プラスチック製ながら前から見える部分にはばっちり木目があしらわれていてクオリティ高い。

色は深めで高級感がある。

裏から見るとこんな感じで棚になっている。

グラスの高さ1.9cm

グラスと飲み物パーツとレモン。

夜っぽい。

プール付きの豪邸に住んでいる人が飲んでそう。

グラスの高さ1.3cm

グラスと飲み物パーツとレモン。

飲み物パーツはよく見ると一部凹みがあって、輪切りレモンをかちっとはめられる。

昼間っぽい。

グラスのふちがギザギザしているのもクオリティ高い。

グラスの高さ2.3cm

グラスと飲み物パーツとミント。

大地を感じさせる健全な見た目。

おつまみもある。

お皿は涙型でサラサラしていて、プラスチックなんだけど、せとものっぽい雰囲気。

お皿はこの向きで見て横幅1.6cm×奥行1.1cm

おしゃれ。

このサイズならシルバニアとも合わせられそう。

直径3.5cm

お盆。しっかり大きさがあるので何本かカクテルをのせられる。

全部合わせるとこんな感じ。

このお盆は現代っぽい雰囲気によく合いそうと思いきや、

あそんでみた

レトロっぽい雰囲気にもよく馴染んだ。

さらっとおしゃれ。

ちなみにこの写真にはシチュエーションの設定がある。朝、家主が出かけたあとすぐに酒の盗み飲みをたくらむフクロウ&猫という。……へへ。

彼らは魔女の住む家に入っていた小さなフィギュアで、ぴっちり家具を敷き詰めた隙間にも置けてしまう省スペースな住人たちだ。