【レビュー】Bar Tiny4種目「香り高いウイスキーベースカクテル」

ちょっとシックで大人っぽい4種目。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

中を開くとこんな感じで、今回のおまけ紙パーツはコースター2枚とアイスペールマット。

ちなみにコースターは、

裏返すと連絡先のメモが書かれていたりする。

この場合は私がもらったということで皆さん異論はないだろうからあとでヤスに連絡してみようと思う。

切り取るとこんな感じ。

そして今回の主役は、

高さ5.4cm(座面の直径2.5cm)

いす。

カウンター席とかによくある背の高いやつだ。

シルバニアにはぜったい合わない高さだけどクオリティが高く眺めているだけで楽しかった。

もし器用な人がいたら脚を切ってシルバニアサイズにしてしまうことも不可能ではないかもしれない。

アイスペールの直径1.7cm×高さ1.9cm(持ち手除く)

アイスペールという名の氷バケツ。持ち手部分は動かせる。

氷は塊と、1個だけのやつに分かれている。ごろっとしたリアルな質感。

こんな感じ。

1個だけのやつもアイスペールの中に入れると、

こんな感じでまったく違和感がない。すごい。

長さ2cm

氷をフワフワ挟めるトングと、

長さ2.4cm

アイスピックもある。

氷まわりが充実しているので一緒に並べておくだけで楽しかった。

高さ2.8cm

ウイスキー。瓶の形がアンティークっぽくて好き。

なんか中世ヨーロッパの寝酒という感じがする。

グラスの高さ1.1cm

「ウイスキーください、ロックで」というやつだろうか。

氷部分とまわりの液体部分にちゃんと差がある。

背の低いグラスなのでシルバニアとも合わせやすそう。

グラスの高さ1.9cm

背の高いグラスもある。

おしゃれ。レモンかオレンジの皮が添えられているらしい。

ちなみに飲み物だけじゃなく、

タテ1.1cm×ヨコ3.2cm

ここに、

こうやって並べる感じの食べ物もある。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

ウイスキーの瓶をグラスと一緒に寝室へ置いてみたくなる4種目だった。

あそんでみた

置いてみた。寝酒。

3種目にひきつづきちょっとリッチなお屋敷イメージ。