【レビュー】もっとシンプルな白いウォールシェルフ【すぃーとあっぷるぱい】

いままで吊棚じゃないものを壁に貼って吊棚にしてきたけれども、ついに本物の吊棚に手を出してみた。

こんなウォールシェルフでした

502円(税込552円)。

横幅6.2cm×奥行1.4cm×高さ1.3cm

木製で、ごくごくシンプル。

これを選んだのには2つ理由がある。

1つめは、ぱっと見ではちょっと物足りなさを感じるくらい素朴だけど実際シンプルなほうがいろんな場面で使いやすいのを学んだから。

2つめは、奥行きが控えめだから。

あまり奥行きが深いと横から見たとき凹凸が激しいので、うまく活かせないと不自然な写真になりがち。浅いやつをひとつ欲しいなと思っていた。

すこし粗が見えるけれど素朴なデザインなのでこれもまた味として受け止められる。

これをひっつき虫でドールハウスの壁に貼って使おうと思う。

うへへ。

あそんでみた

じっさい壁に貼ってみると「お手軽だな」という感覚がいちばん強かった。

ぱっと貼ってぱっと並べてできあがり。簡単。

これ1つで壁じゅうの生活感を演出できるほどの力はないけど、とにかく使いやすい。

メインの吊棚はべつに作ってサブとしても活躍できそうな可能性を感じる。

キッチンだけでなく客間から寝室、バスルームまで幅広く使えそうなのもポイントが高い。

すばらしい。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら