【レビュー】小さめ3段シェルフ パイン【すぃーとあっぷるぱい】

シンプルな木製の3段シェルフを手に入れたのでレビューしていこう。

こんな3段シェルフでした

横幅7.6cm×奥行3.4cm×高さ7.7cm 棚板と棚板のあいだは2.6cm前後

1,413円(税込1,554円)。木製。

シルバニアファミリーのお家に飾ると背の高い棚だ。

シンプルだけど棚板は側面に丸みがあるし、柱もろくろ脚っぽく曲線多め。優し気ないい雰囲気である。

ニスが塗ってあるのか、プラスチックのものに比べて若干ぺたぺたと指につく感触なので、長期間にわたって飾っておくともしかしたら並べている小物の塗料が剥がれたりするかもしれない。

下側から見るとこんな感じ。

自然な木の質感がたまらない。

いままで様々なミニチュアを購入しては、家にあるほんものの机やら棚やらと見比べて「このミニチュアは木製っぽい」などと偉そうにレビューしてきたけれども。

この棚が初めて手に入れた木製のミニチュアだ。

お恥ずかしい。

あそんでみた

リビングに置くとこんな感じ。

寂しくなりがちな壁のスペースを埋められる。

シンプルな形なのでほかの棚やら電話台やらと合わせやすい。一緒に並べてごちゃっとした雰囲気にしてみた。

余談だけれどこの3段シェルフは側面に板がないので、本棚にする場合はプラスチックの豆本がおすすめ。紙製の豆本は(物にもよると思うけど)フワッと広がってうまく並べられなかった。

キッチンに置くとこんな感じ。

どの部屋に置いてもサマになる。

このキッチンは棚の色にあわせて全体を明るい茶色系でまとめてみたのだけど、かなり陽気なキッチンになってとても楽しい気分である。私が。

ベランダや玄関前のスペースに置いて鉢植えを並べても可愛いかもしれない。

ちなみにこの記事は投稿した気になって1ヶ月以上放置してしまっていた。

なかなか使い勝手のいい棚で、この1ヶ月ブログ内のいろんな写真に何度か登場しているので暇で死にそうな方はぜひ数えてみてほしい。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら