【レビュー】ポット入りキッチンツールセット【すぃーとあっぷるぱい】

陶器のポットに木製のキッチンツールが差し込まれているという最強のミニチュアである。

ポット入りキッチンツールセット、こんな商品でした

ぱっと見たときに「昔のシルバニアっぽい」と思った。

昔のシルバニアで発売されていた陶器の食器類をよく知っているわけではないのだけど、ネットで見たところかなり雰囲気は近そうだ。

つやっとした陶器の質感がすてき。

キッチンツールは木製でざっくりとしたクオリティー。抜いてみると、

高さ2cm

シンプル。

風車の絵柄がいい雰囲気を醸している。

反対側から見るとこんな感じ。

いちばん長いもので4cm、いちばん短いもので3cm

差し込まれているキッチンツールは4本。

これをシルバニアのキッチンツールたちに入れ替えてみると、

これはこれで素敵。

シルバニアのキッチンツールのほうが圧倒的にクオリティは高いのだけど、こうやって組み合わせてみると木製のざっくりした雰囲気のほうがしっくり合うような気がしてくるから不思議である。

あそんでみた

ちょっとシックな街っぽいお家に置いてみた。

白色なので、濃茶色の家具たちの中に置くとより映えるのかなと思う。

風車の絵といい木製のキッチンツールといい、レトロな素朴さを演出してくれているのではないだろうか。

昔シルバニアで発売されていたアーバンライフシリーズのお家にものすごく合いそう。

陽気な田舎っぽいお家にもよく馴染む。

このポット入りキッチンツールセット、正確にはシルバニアファミリーより若干大きいサイズ感なのだと思うのだけど、キッチンに置いたとき存在感があって素敵。

街っぽいお家とか田舎っぽいお家とか言いながら並べているお家そのものはどちらもきいちご林のお家だということはあえて言わずに隠したまま、この記事は終わろうと思う。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら