【レビュー】桜色たまご5個セット【すぃーとあっぷるぱい】

2021年7月8日

桜色のたまご5つで1セット。

こんな卵でした

タテ7mm

249円(税込273円)。

私の手元に届いたのは濃いベージュが3つと薄いベージュが2つ。

かなり自然な色合いだと思う。

質感はかたいものの、ほんのちょっと弾力がある気もするのでプラスチック製ではない気がする。

卵5つで273円というのは決してお安くはないけれど、私の知る限りではシルバニアでもリーメントでもこういう「ただの卵」がいくつも手に入る商品はないので、我ながらいい買い物をした。

別売りのバスケットに紙を敷きつめて、

こうである。すばらしい。

「卵以外のものも入れたいなぁ」とすこし大きめのバスケットを買ったので、ちょっと余白が多い。卵をもう1セット買ったほうが見映えはよかったかもしれない。

ふしぎなもので、ミニチュアの卵って魅力的である。

べつに卵をよく食べるわけでも特別好きなわけでもないし、なんなら家の冷蔵庫を開ければいつでもお目にかかれるのだけど、ミニチュアとなった途端に「欲しい!」と思う。

お察しのとおり現時点でもう1セット欲しい。

あそんでみた

あら、おかえりなさい

卵を準備しているケイトさん。

シルバニアファミリーによく馴染むサイズ感でよかった。

ボウルに入れたりカゴに入れたりしておけば手軽に生活感を出してくれるのでキッチンまわりで使い勝手がよさそうだ。

足元のバスケットには野菜を入れてみた。これまた素敵。

最近は、「すぃーとあっぷるぱい」の購入品レビューを書くために今まで集めてきたミニチュアたちを大集合させてぬい撮りしている。

ちまちま集めていたミニチュアたちも気づけば結構な量になった。

パーツが増えたぶん並べる楽しさも片付けの手間も格段に増している。

このブログをはじめた2年ほど前はとにかく片付けが嫌いだったのだけど、最近は片付けまで含めて楽しいと思えるようになった。

よかったよかった。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら