【レビュー】両手バスケット オーバル【すぃーとあっぷるぱい】

2021年7月8日

このバスケット、なんと手編みらしい。

こんなバスケットでした

私の手元に届いたものはヨコ幅3.4cm×タテ幅2.3cm×ハンドル含む高さ2.3cm

249円(税込273円)。

手編みなのでサイズは多少の個体差があるらしい。

ちなみに「両手バスケット オーバル」のオーバルとは楕円形のことだそうだ。

とてもリアル。リアルというか実際に手編みなのでこれこそ本物である。

裏側はこんな感じ。こまかい。自立はするけれどうまくバランスをとらないと傾く。

プラスチックのものよりは丈夫じゃないと思う。

というわけで無理な力をかけないように扱っているものの、意外にしっかりしていて、丁寧に扱ってさえいればわりと長持ちしそうな感触だ。

家にあるコピー用紙を細く切って敷きつめて、

同じく「すぃーとあっぷるぱい」で買った桜色たまご5個セットを入れてみた。

これがやりたかった。

またひとつ子どもの頃のロマンを叶えてしまった。最高だ。

サイズ的には卵を10個くらい入れた方がもっと見映えがよかったかも。

あそんでみた

ひさしぶりに赤い屋根の大きなお家で遊んでみた。

ミルク缶とバスケット入りたまごを隣同士で置いてみたらかなりそれっぽい感じになってご満悦。

ちなみに手前のワゴンにのっているのはプラスチックのカゴだ。

奥の手編みバスケットと見比べてみると質感の違いが分かりやすいかもしれない。

手編みは柔らかそうでリアル、そしてプラスチックは丈夫で安定感がある。

どちらもいいところはあるけれど、ミニチュア好きな方でひととおりプラスチックのカゴも持っているよという方は、いちど手編みのバスケットも手に取ってみてほしいなと思った。

クオリティも高いし雰囲気もよかったのでオススメである。

卵だけじゃなく、野菜やパンを入れてもなじみそうだ。

あとはキッチンに限らず寝室の小物入れにしたり、脱衣所に置いたり、花を入れて窓辺に飾ってもよさそう。

―――

クリックで「すぃーとあっぷるぱい」内の商品ページに飛びます。

―――

関連記事

すぃーとあっぷるぱいで買い物してみた。購入方法とサイトの使い心地。

そのほか、すぃーとあっぷるぱい関連の記事はこちら