【レビュー】Snoopy’s VINTAGE WRITING ROOM1種目「お気に入りのデスク」

リーメントという会社がスヌーピーとコラボして発売した新商品だ。

その名も「Snoopy’s VINTAGE WRITING ROOM」。商品名どおり、テーマは書斎である。

全8種をオトナ買いした。

買ってよかった。

今回もシルバニアファミリーにぴったりのサイズだ。

セット内容はひたすらセンスが良くクオリティも高い

個人的な感覚としてはボリュームがじゃっかん控えめな気がする。

たしかに書斎をみっちり飾りたいという人間はすでにミニチュア沼へ沈んでいるからお得感はそれほど必要ないのかもしれない。

ミニチュアを一通り集めたうえでクオリティ重視で商品を探している人にオススメ。

今回も全8種を1種ずつ、8記事にわけてレビューしていこうと思う。お時間の許す方も許さない方もぜひお付き合いいただけたら嬉しい。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

裏返すと、

今回のおまけ紙パーツは便箋メモだ。

そして主役の、

横幅7.5cm×奥行5cm×高さ5.4cm

デスク。

プラスチック製。

大きめだけど、柔らかい色合いなのでゴツすぎず丁度いい。

外側からよく見える部分は木目があしらわれていたり色ムラが再現されていたりして綺麗だ。

内側つるつる

引出しは抜ける。

後ろ側はこんな感じ。

ある程度の重みがあるので、じっさいにミニチュアのお家に並べるときも安定感があった。

小物は、

羽根ペンの長さ3cm

まず羽根ペンとペンスタンド。

羽根ペンの先は万年筆のような形をしていて、ちゃんと裏表もある。こまかい……。

ハリーポッターで見たことあるやつだ。

ペンスタンドに立てるとかなり縦長なシルエットになるけれど、案外倒れずバランスよく立っていてくれた。

羽根は横から見ると反っている。見ていて飽きない。

ペンといえば、

インクもある。

フタはぴっちりはめられて、

横幅1.2cm

一度はめたら簡単に外れることはない。

ぜんぶ合わせるとこんな感じ。

羽根ペンとインクのみだとデスクの上がすこし寂しいけど、おまけの便箋まで含めてちょうどいいバランスだった。

デスクの右端にはスヌーピーのイラストがあるものの全体的にスヌーピー感が薄い

このスヌーピー感の薄さは1種目だけではなく8種全体を通して感じたので、ほかのミニチュアと混ぜたい人にもオススメだ。

あそんでみた

8種開封しておまけの紙背景に並べるとこんな感じになる。

ほかのリーメント商品と比べても結構スッキリまとまっている方じゃないだろうか。

わるく言えばボリュームがなく、よく言えば洗練されている

茶色い家具が大好きな私にとってはたまらないんじゃないだろうか。どうだろうか。

私「たまらないです」

それはよかった。