【レビュー】シルバニアのガチャガチャ「森のたのしいようちえん」1種目

先日「森のたのしいようちえん2」のガチャガチャをレビューした。

そのとき「私が(姉のお金で)ゲットしたやつ以外はかなりプラスチック感強そう」などと書いたのだが。

じっさいどれくらいプラスチックぽいのか実物を見てみたいなぁと思っていたところにガチャガチャ発見。

今回は「森のたのしいようちえん2」ではなく、「森のたのしいようちえん」。

発売元も同じエポック社だし、発売時期も1年と離れていないのでさほどクオリティは変わらないだろうということで回してきた。

セット内容

今回のガチャガチャも1回200円だった。

カプセルは私のすてきな寝室もとい万年床をバッチリ反射してしまうので撮影断念。

カプセルの中から紙を取り出して、ぺらぺらっと開くと、

全5種のセット内容たちが。

すべて水色のプラスチック小物がメインらしい。

このなかで私がゲットしたのは、

1種目「お絵かきの時間」。

プレイテーブルと、箱入りクレヨン、そして単体のクレヨンが1つと、スケッチブック。

単体のクレヨンは、

ぴったり箱にしまえる。これは嬉しい。

プレイテーブルはつるつるぴかぴかのプラスチックでとてもチープだ。

「シルバニアファミリー」と言われて思いえがくような繊細な造形とは真逆である。

しかしささくれている部分はなく、不自然な出っ張りや引っかかりもなくつるっと綺麗に厚ぼったいので、好みが分かれるところかもしれない。

スケッチブックはちょっと歪んでいる板状のプラスチックで、しかくい以外にスケッチブックっぽい要素は無い。色合いは落ち着いていてイイ感じ。

シルバニアの赤ちゃんと合わせてみた

かわいい。

このシリーズの一番の強みは「シルバニアの赤ちゃんとサイズがぴったりなこと」かもしれない。全体的には、200円というお手頃さをふまえてもちょっと低クオリティなんじゃないかと思う。

ただプラスチック感が嫌いじゃない人とか、自分で塗装をできる人、そしてなによりサイズ感を重要視する人にはオススメである。

じつはもう1回まわしたのでそのレビューも近々投稿します。