【レビュー】ガチャガチャ「カリモク60 ミニチュアファニチャー2」

すこし前にブログにコメントをいただいたのがキッカケで、

「そうだガチャガチャのレビューしよう」

とウッキウキで秋葉原へ行ってきた。

といっても密を避けるべく平日の昼間に一人で秋葉原にあるガチャガチャ店を見てまわって最後に駅内のガチャガチャを回して帰っただけなのだがめちゃくちゃ楽しかった。

分かったことは

「ミニチュアもののガチャガチャは駅内のケンエレスタンドにひととおり揃っている」

ということだ。

ところどころ白く四角く発光しているスペースには、ガチャガチャのアイテムたちが展示されている。

実物を見られるのでサイズ感をちゃんと確認できるのが嬉しい。

カリモク60 ミニチュアファニチャー 2レビュー。

というわけでケンエレスタンドで回してきたのが、

カリモク60の第2弾。

ミニチュアをつくっている「ケンエレファント」という会社が、家具をつくっている「カリモク家具」という会社の実際に発売している家具たちをミニチュア化したものらしい。

ガチャガチャらしくカプセルに入っていたのだけども、中の見えない乳白色のカプセルが私のきたない部屋をめちゃくちゃバッチリ反射してしまったためカプセルの写真は断念した。

全7種。1回500円。

私が出したのは、

オットマン+マガジンラック。

お色はスタンダードブラックである。

イスのほうは鋲打ちがクッキリしているので写真に撮ると革っぽい。手触りはすべすべカチカチ。

マガジンラックは木を塗ったようなつやっとした質感だ。しゅっと華奢で繊細なつくり。

イスの下部分とマガジンラックの底部分にはちまっと黒い細長いでっぱりがあって「カリモク60」と記されている。この字の小ささはすごい。

マガジンラックを開くとこんな感じ。

小物パーツなどは無くこの2つで500円なのでコスパの良さを推せるほどではないけれども、なかなかにクオリティの高いものだと思う。

ショコラウサギのお姉さんと。

サイズ的にもシルバニアのお人形がぴったり座れた。

マガジンラックもシルバニアの雑誌を入れてちょうどいい感じである。

どちらもあまり主張の強くないアイテムなので使いまわしやすそうだ。

イスは真っ黒なのでちょっとシックな雰囲気にしたいとき重宝する予感。

これと色違いの緑のもけもけはどうもカジュアルな雰囲気らしいのでそっちも2つくらい欲しいところだ。

あとソファも欲しい。黒と緑のもけもけ1つずつ。

それからテーブルも意外にシルバニアとサイズ感が合いそうなので欲しい。

ということになるので、多分そこのアナタもこうなるので、ガチャガチャを回したらすぐその場を離れて帰ってから開封するのがオススメである。