ベビーバスセット(型番カ-210)レビュー。

2020年10月29日

Amazonにて475円で買った。

大きいパーツはなく数が多いから、こまごまと自由度高めにレイアウトできる。

お部屋のスペースに余裕がなくてもバスタブと手おけの2つさえ置けばそれっぽくなるし、それ以外のパーツは一緒に置かなくても他のセットと合わせて使い回しやすそうなものばかり。

はばひろく使いやすいセットだと思う。

セット内容

セット内容は写真のものでぜんぶ。

ひとつずつ見ていこう。

まずバスタブ。もくもくしていて可愛い。

カラーリングはベビー系家具でおなじみの白×水色だ。

同じく白×水色のベビーベッドやベビーチェアに比べるとプラスチック感は強い。

そういえばベビーバスってもともと現実世界でもプラスチックっぽい見た目をしていた。リアル。

中をのぞくとヒヨコがいる。

この写真ではオレンジっぽいけど、実際はかなり明るい黄色。

手おけもバスタブとおそろいのデザイン。

そしてラックも。

個人的にはこのラックのデザインがいちばんツボだった。綺麗。

上段に水切れよくするための穴が開いているからちゃんと「おふろ用」に見える。

ラックに置くものたち。

写真左側から、シャンプーとボディソープはくまさんの形。

おもちゃは定番のヒヨコ。いろんなセットを集めるうちに赤ちゃん用のおもちゃもじわじわ集まってきて嬉しい。まわりくどいことしてないで赤ちゃん用のおもちゃセット買えばいいんだけども。

スポンジはトゲトゲしたデザインのはずなのに、袋から出したらぐっしゃり潰れていてもはや原型が分からなかった。

開封から数日たって膨らんできたけどトゲトゲした形はきれいに出ていない。お前たぶんもともとパッケージほどきれいなトゲトゲじゃないよね。

ぜんぶをラックに並べてみるとミニチュアとは思えないリアルな光景。いい生活感だ。

ラックの下段でくまさんたちがガムシャラに頭洗ってるみたいなシュールさもある。

そしてローションとパウダーとパフ。

ローションは縦長だけど、底面はそこそこあってちゃんと自立する。ドレッサーセットとも合いそう。

バスケット。

これはなんにでも合う。こういうの嬉しい。

バスマットとタオル。

シルバニアのタオルは毎度とても安っぽいのだけど、ハリが無くやわらかいので扱いやすい。

バスマットも同じ素材でやわらかい。折れ跡はついているけど、やわらかいからあまり目立たなかった。

とはいえちょっと気になったので写真撮ったあとバスマットにアイロンをかけてみたら折れ跡は取れたけど変なタテ線をつけてしまった。なんてこった。時を巻き戻したい。

パジャマとヘアーバンド。

パジャマはうしろが開かないタイプだからとにかく着せにくい。

肩ヒモを腕に通すのがキッツキツだった。

限界チャレンジで肩ヒモを引っ張ったし、そのときお人形の腕も爪で引っかいてしまったので繰り返していたら服もお人形もすぐ傷みそう。

ただ着せた姿はめちゃくちゃ可愛い。とにかく後ろ姿がきれい。

めちゃくちゃ可愛い。

あそんでみた

おもちゃのヒヨコは、コアラの小さいほうの赤ちゃん(多分ふたごちゃんサイズ)が抱きかかえるのにぴったり。

そしてパジャマの後ろ姿。きれい。

シルバニアのお洋服はふつう背中に面ファスナーがあって後ろ姿はきれいじゃないから、後ろから撮ってもこんなに可愛いのは貴重だ。

おふろあがり。

アップで前から撮ってもパジャマの生地が上質そう。

あと地味にうれしかったのはパフを手に持たせられたこと。

ガーガーもおつかれさま

お母さんおつかれさま。

関連記事

ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村