【レビュー】黒猫堂5種目「個性的なボトルとオブジェ」

2021年11月9日

シンプルな棚といい小さめの瓶といい、非常に使い勝手のいいアイテムがそろった。

入っていたもの

まずは箱を開けて、

セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。

ひっくり返すとおまけの紙パーツはアンティークの箱。

切って折ってくっつけて、

タテ2.4cm×ヨコ1.3cm×高さ1.1cm

可愛い。色味もデザインも可愛い。

ググってみたところ「eau de cologne(=オーデコロン)」というのは世界最古の香水らしい。ロマンチック。

横幅5.1cm×奥行1.5cm×高さ4.4cm

棚。木目ばっちりでシンプル。

キッチンにも寝室にも書斎にもお風呂場にも使えそう。

ひっつき虫という粘土鋲をつかえば吊棚にできる。棚板の奥行きが浅めなので壁に貼って吊棚にしても飛び出した感じがなく馴染んでくれる。

高さ3.2cm

馬。

いかめしい。置くだけでアンティーク。

ボトルはシール作業もある。さらっとした質感で高級感のあるシールだ。

緑色のほうが高さ1.9cm、白色のほうが高さ2cm

薬瓶たち。好き。

最初から接着剤を使ってがっちりとめてみたら剥がれてくることもなく安定した。

高さ1cm

小さな瓶。

ぷつぷつした凹凸がこまかい。

高さ1.5cm

オレンジ色のスタイリッシュな瓶も。

高さ1.9cm

さらに紫色のおしゃれな瓶も。

みんな高さが控えめなのでいろんな棚に並べやすそう。

全部合わせるとこんな感じ。

棚に並んでいる瓶というのが無性に好きな私としては嬉しいセット内容だった。

この棚、上側のほうが棚板の間がじゃっかん狭く、のせられる瓶が限られるのでそこだけご注意を。

あそんでみた

さっそく吊り棚にしてみた。

やっぱりイイ。素晴らしい。

これはアンティークなお部屋にも合うし、カントリーで素朴な雰囲気にもよく合いそう。興奮してきた。

「黒猫堂」全8種を開封するとこんな感じ。