ヒツジファミリー(型番FS-42)レビュー。

2021年10月8日

もこもこ可愛いヒツジファミリー。

セット内容

このヒツジファミリーは、シルバニアファミリー総選挙で第3位にランクインして再び商品化されたという経緯をもっている。

おめでとうヒツジファミリー。

ちまちま投票していたよ。

大人サイズが8.3cm 子どもサイズが7.0cm

可愛い。

ぱっと見た限りではお人形のつくりに男女差は無い。

私は最近みるくウサギファミリーばかり撮っているので、ヒツジファミリーと見比べてみるとお顔の違いなど新鮮なところが多かった。

ちょっと比較してみよう。

足から耳の先までを比べるとウサギのほうが高身長なのだが、足から頭の先までだとヒツジのほうが背が高い。

だからウサギに見慣れているとヒツジのほうがやや大きく感じる。

いちばんの違いは頭の形と大きさかなと思う。

形は横からみるとよくわかる。

おでこから鼻の先にかけてウサギは盛り上がるようなカーブで、ヒツジはへこむようなカーブ。

そのせいかウサギはほっぺがきゅっと上がっている活発な印象で、対するヒツジはまあるく下側に広がっている優しい印象。

こうやって立たせると、ヒツジはちょっと猫背っぽいシルエットになる気がする。

頭の大きさは後ろから見るとよく分かる。ヒツジは頭が大きい。

ちなみに服からは見えにくいけれどヒツジにもちゃんと尻尾がある。

総じて、ヒツジという動物の雰囲気がめちゃくちゃいい感じにデフォルメされていた。

可愛い。

非常に可愛い。

さっそくぬい撮りしてみよう。

あそんでみた

おだやか。

こっち見てる。

頭のもこもこはお風呂とよく合う。

ヘッドドレスの影がほっぺに落ちるのがロマンチック。

ちょっとまだ手探りではあるけれど、顔の凹凸といい白すぎない色味といい、うまく活かせればかなりいい写真を撮れそうな気がする。

ほっぺが可愛い。

気になっている方はこの機会にぜひお迎えしてみてはいかがだろうか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村