【レビュー】Snoopy’s VINTAGE WRITING ROOM4種目「自慢のタイプライター」
4種目は「自慢のタイプライター」。
もう私の物なので、さっそく私の自慢のタイプライターをご紹介しようと思う。
入っていたもの
まずは箱を開けて、
セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。
裏返すと、
今回の紙パーツはタイプライターに差し込む用の原稿用紙だ。
そして自慢の、
タイプライター。
綺麗。
シンプルな黒色で上品だ。
前面にはスヌーピー要素が一切無いのも拘りなのかなと思う。
タイプライターってミニチュア商品をちょっと集めているくらいではあまり頻繁にお目にかかる物ではないので(私は初めて)、ほかのミニチュアと混ぜても遊びやすいデザインにしたのかなと。
背面にはシンプルな金字で「SNOOPY」。
私の手元に届いたものは塗りもすごく綺麗で、ほぼ欠点がない。
キーの並んでいる部分だけ綺麗な黒色ではなくホコリが詰まったように白っぽくなっているのだけが謎である。
これはもう、このタイプライターだけを目当てに全種コンプリートセットをオトナ買いしてもいいと思う。
原稿用紙を差し込むとこんな感じ。
紙をセットした状態でも見た目のバランスがいい。
惚れ惚れする。
名残惜しいけど次にいこう。
卓上ライト。
ウッドストックは取り外せる仕様。
これもまた、スヌーピー以外のミニチュアと合わせて遊ぶ時のためなのかなと。
ウッドストックがライトに座っているみたいで可愛い。
裏側から見ても細かい。
首の角度は変えられないのだけど、クオリティ高すぎて角度変えられそうな見た目をしているので壊しかけた。あぶないあぶない。
そして、
書類トレーの台。
シンプル。
トレーを入れると、上段のスヌーピーは下を覗いているデザインで、下段のウッドストックは上を仰いでいるデザイン。
色合いはかなりシックだけど、ぽってり厚みのあるトレーで可愛い。
タイプライター用の原稿用紙は入らなかった。紙はコピー用紙を切ればいくらでも量産できるのでオッケー。
まだ終わらない。
スタンプ。
一見スヌーピー要素はないけれど、
裏側の「0810」、調べたらスヌーピーの誕生日らしい。
こまかい部分までさすがの作りこみだ。
全部合わせるとこんな感じ。
「こういうの欲しかった!」というアイテムを詰め合わせたようなセット内容だった。
あそんでみた
「スヌーピー ビンテージライティングルーム」は全種開封するとこんな感じ。
タイプライターは書斎机の真ん中が似合う。
アレックスさんの服装にもぴったり。
あらためて見ると見事に茶色系でまとまっている。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません