調理器具の精密さがすごい。
全体的な色合いは白と薄茶で、なんとなくソアリンっぽい。
ソアリンっていう、ディズニーシーで新しくオープンしたアトラクション、ご存知でしょうか。
初日、待機列が伸びに伸びて6時間待ちになったっていう、やばめのやつです。
私はCMしか見たことないのですが、超行きたいけどしばらく激混みだろうし人混みも苦手だし、お金もないしと未練タラタラだったところ、このキッチンコンロ・シンクセットが思わぬ救世主になりました。
これ舐めまわしてるだけでソアリン乗りたい欲は満たせそう。
さて。
ディズニーはまあ、いい。
問題は、家具の置き場がないという理由でショコラウサギのお父さん(家具付き)と男の子(家具付き)の開封を保留しているというのに、買い込んでおいた大きいキッチンセットを並べてしまったこと。
大きいお家に引っ越すまで待てなかった……。
今回のレイアウトはこちら。
セミダブルベッドまで開封している始末。
いろんなセットからちょっとずつ持って来て並べてみたのだけど、セットが充実してくると並べ方のバリエーションが増えて楽しい。
キッチンコンロ・シンクセットとセミダブルベッドはたぶん、広い家用の家具なんだろう、大きい。
大きいのだ。
最初、セミダブルベッドを2階建てのまま置いたらコレジャナイ感がすごかった。
これ以上家具を置けず、真ん中にびみょうなスペースができる。コレジャナイ……。
が。
「はじめてのシルバニアファミリー」は2階部分の床を1階に持って来て広いワンフロアにできるのがイイ。
ワンフロアにすると大きい家具が映える。
天井が高くなって遊びやすさも満点だ。
最初は「ぜったい2階建てのほうがカワイイ」と思ってたけど、人生って分かんないもんだね……。
キッチンコンロ・シンクセットに入っていたもの
調理器具はリアルのやつと見比べると丸っこさが際立つ。
包丁はちゃんと刃に向けて薄くなってたり、木べらの真ん中に穴があいてたり、細かい……。
ひとつのセットでユニットがふたつ入っているというお得感。
もちろん開く!
オーブンは天板がないのがちょっと残念……。シンク下の配管はさすがです。
アップするとこんな感じ。
コンロが出っ張っているぶん、お鍋を置いたときにちょっと浮いた感じになるのがリアル。
ツマミは回らない。
蛇口(これも回らない)のデザインがとにかく可愛いドストライクだった。
そして細かい物たち。
このボリュームはすごい。
眺めてるだけで楽しい。
包丁・木べら・フライ返し・おたまの四つは持ち手がゴムっぽくて、持っていてもすべらないようになっていて感動した。
パッケージどおりに並べてみた。もはや芸術。
……。
やっぱりソアリンっぽい。
サイズ感はこのくらい。
女の子にはちょっと高くて、お母さんには丁度いいという、絶妙な高さです。
感想
ソアリンっぽい。
関連記事
ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら。