この扇風機はすごい。羽も首もまわる。
入っていたもの
まずは箱を開けて、
セット内容を教えてくれる二つ折りの紙。
ひっくり返すと、
ポストカード4枚。
タテのデザインが2枚とヨコのデザインが2枚で、壁のあまったスペースにぺたぺた貼るとオシャレな感じになる。
ちなみに中を開いてみると、
ちゃんとポストカードになっている。
かわいい。
MONO ROOM全体に言えることだけど、基本はカッコイイ系なのに可愛さもちゃんと残しているこのバランスの良さがすばらしい。
そして主役の、
扇風機。
驚いたことに羽はまわる。揺らしてみたり細いものを突っ込んでみたりすればお分かりいただけると思う。
首もまわる。
というのも、
外せる。すごい。
台座で寝そべっているスヌーピーは外せない。
ラジオ。
全体的に凹凸がとても丁寧でクオリティ高い。
底面もこんな感じでペタン脚がある。
これは色んなお部屋にぜひ使いまわしたい。
素敵なひとの家にあるやつ。
名前が分からなかったのだけどグーグルで「香り 棒」と検索することによってこの素敵なものの名前がルームフレグランスであると分かった。
よく見るとラベルに書いてあった。
これはぜったい素敵な人の家にあると思う。
安定して自立するし棒もそれほど抜けやすくないので、見た目より扱いやすい。
さらに、
スヌーピー先輩もいる。
わりと大きいので、空間が寂しいところに置くと賑やかになる。
この7種目だけで音楽を聴きながら扇風機でいい香りを浴びているスヌーピーさんという絵面ができあがる。
扇風機やラジオといった電子機器がよりレトロなデザインになっているおかげで現代っぽさがより薄れているのも好き。
あそんでみた
スヌーピー書斎のカメラやらタイプライターやらを引っ張ってきて一緒に並べてみた。合う。
ラジオは窓際に置いてみたのだけど、この脇役に徹しているデザインが私はとても好き。なんか有益な情報が流れてきそう。
扇風機はどの角度から撮っても隙がなくクオリティ高い。
首もまわるのでその時お人形がいる方向へ向けておくと生活感が出る気がする。
全種開封するとこんな感じ。