「はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット」ピッタリだった。

2020年10月29日

このセット、かなりイイ。

前回ご紹介した家具つきのお家「はじめてのシルバニアファミリー」と合わせてセットしてみたのだけど、ぐっと生活感が増した。

スペース的にも丁度いい。

さすが「はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット」として売り出しているだけあって、予想以上にピッタリだった。

個人的にはキッチン周りが充実したのが嬉しい。冷蔵庫があってオーブンシンクがある。本当に料理ができる!

あと雰囲気に似合わずピーンと元気な受話器コード。「電話っすか!かけますか!」って感じがする。

早くへたってくれた方が写真写りはいいんだろうけど、なんか可愛い。

……それにしても梅雨のせいで光量が足りない。(7月下旬に撮った)

晴れたらもうちょい綺麗に写りそうなんだけどなぁ。

入っていたもの一覧

おまたせ

①ショコラウサギのお母さん

一人暮らし終了。

お母さんは女の子より2cm大きいらしい。

シルバニアファミリーって全員同じ大きさだと思ってたけど改めて並べてみると、ちゃんと身長差がある。

耳のところの茶色い部分は色が消えやすいというウワサをネットで見たので、なるべく硬い場所へ擦れさせたくない。

片付けの時はペットボトルホルダーにしまってみた。

②電話台セット

そうそう、このレトロ感。たまらん。

パッケージに載っていた写真と同じようにセッティングしてみた。私は成人なのでシールもばっちり綺麗に貼れちゃうんですよね。手先がある程度動くようになってからシルバニアで遊ぶのマジで楽しい。

成人のわりには不器用なのでメモ帳あたりは苦戦した。小さい子は電話と電話台くらいが丁度いいかも。

下の扉は両開きできる。付属の電話帳が2冊だから、パッケージどおり片側だけ開けた方が写真映えした。

スケジュールボードはもうちょっとシンプルなバージョンもあったらいいなぁ。ハンドメイドしようかな。

やっぱり受話器コードが元気で可愛い。

③ピアノセット

キーボードのフタは開け閉めできるし、下のペダルも3つ一緒だけどちゃんと動くし、キーボードもひとかたまりだけどフワッと押しこめる。

ほかの家具が茶色っぽいのにピアノがこんなに真っ白だったら浮くんじゃないかなと思ったけど、実際に並べてみたらむしろ「ピアノ置いてます」感がリアルでよかった。

④冷蔵庫セット

冷蔵庫もレトロ調。

いちばん感動したのは、真ん中のプリンたちがのってる仕切り板まで取り外し可能だったこと。もうほぼ本物じゃん。

上の扉は簡単に開くけど下の扉はちょっと力を入れないと開け閉めできないようになってるから、こまかいパーツは、片付けの時は下側にまとめて入れたらなくさないかも。

そういえば子ども時代は、家具類をお家に無造作に置いたままお家を箱にしまっていた。

その度に家具はガシャーンズサー。

それでも家具は大体おさがりの大きい物ばかり(小物類はすでに前の家で紛失済み)だったので、なくすことはほぼなかった。

それにひきかえ今回は新品。

いかんせん物が細かいし絶対なくしたくない。こまかい物たちはダイソーで買ったタッパにしまってみたら紛失する気配ZERO。よっしゃ。

⑤勉強机セット

引き出し全部開くし地球儀が回る。鉛筆けずりは動かないけど、穴はちゃんと鉛筆を差しこめるサイズ。

なにか引き出しの中に入れたい。なんだろう、何入ってるんだろう。

……辞書かな?

感想

「はじめてのシルバニアファミリー」と「はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット」があまりにもピッタリで驚いた。

「はじめてのシルバニアファミリー」を開けてみたときは「これだけあれば遊べるじゃん」と思ったけど、やっぱり家具が充実するとシルバニア感が増して楽しい。

もしシルバニアを購入予定の方がいたら、予算に余裕があるなら絶対「おすすめ家具セット」とセットで買うのがオススメ。

あわせて4,544円(アマゾン)だから、プレゼントにも自分へのご褒美にも丁度いい。

大きめのお家たちは(家具がついてくる場合もあるけどお家単品の場合もあって)軒並み5千円以上するので、最初はやっぱり「はじめてのシルバニアファミリー」かなと。

そういえば私はむかしクリスマスプレゼントで「あかりの灯る大きなお家」を買ってもらったことがある。「赤い屋根の大きなお家」の旧バージョンだ。

「あかりの灯る大きなお家」はお家だけの商品で、すごくきれいな豪邸だったのだけど家具はおさがりだったし少なかったのでちょっと寂しかった。

ごっこ遊びで大事なのはお家の大きさより家具だぞと、大きなお家をねだったあの時の私に教えたい。

しかも「はじめてのシルバニアファミリー」は小さめの家だけど、「赤い屋根の大きなお家」という豪邸にジョイントできるから、あとあと無駄になることがない。

手狭になってから豪邸を買うくらいが丁度いいタイミングだと思う。広いお家に引っ越しするワクワクも味わえそうだし。

え?私ですか?

……私はまとめて買いこんだけどもプライムデーだったのでいいんです……。アマゾンプライムデーは偉大なので……。

関連記事

ブログ内のシルバニアファミリー関連記事はこちら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村